こんにちは、Muse Familyです

What's up, everybody!
Muse Familyです。

自己紹介をさせていただきたいと思います。

私(Kana)とhubby(Jarran)は2010年に東京で出会いました。

Jarranはブロードウェイミュージカル・ドリームガールズの東京公演のため来日していました。私はまだ医学生でした。
共通の友人を介して、開幕前日に出会いました。

それから遠距離友達を続けること、8年。

私がボストンに住んでいる時もほとんど彼は全米ツアーをしていたため、同じアメリカにいても遠距離友達。

お互いに出会って日に、この人は自分の人生に一生いる気がすると思ったものの、まさか将来的に結婚するとは微塵も思っていませんでしたが、私たちが友情をベースに築き上げた信頼関係、絆は非常に強いものとなり、お互いが苦しい時に、お互いの存在の大きさを知り、自然な形に交際へと発展し、婚約に至りました。

今年の5月、出会って10周年目に出会った場所、東京港区で婚姻届を提出し、今年の11月、私がプロポーズした場所、フロリダ州カプティーバ島(私のアメリカママパパのお宅)で結婚式をあげるはずでしたが、パンデミックによる渡航制限により、全てが延期されました。

アメリカ在住でしたので、K1ビザは当初から考えておらず、婚姻後にCR1を申請する予定でした。

現在、諸事情で日本に出稼ぎ状態の私。
ブロードウェイ閉鎖で本業ができない彼。
最後に会ってから8ヶ月弱。
次にいつ会えるかわからない...
人生が行止まりにぶつかってしまったと思いましたが、やっと光が少し見えてきました。

新米夫婦の私たちの日記とパンデミック禍の国際結婚について記していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?