見出し画像

コーヒーとお酒 Vol.120 - LONG GOOD CRAFT GINTONIC

LONG GOOD - CRAFT GIN & TONIC - KUROMOJI+BERGAMOT

たまに立ち寄る地元の酒屋さん。
なぜかBlack Isleのビールが売っていたりするのです。

そこにあるクラフトビールは一通り試してしまったので、今回はクラフトジンの缶を買ってみました。

Long Goodのクラフト・ジントニックです。

クラフトジンにマケドニア産のジュニパーベリー、岐阜県産の黒文字、広島、カラブリア産のベルガモットなどなどたくさんのものがブレンドされたジントニック。

これ、おいしいです!

美しい苦味がドライさを引き立てています。そして香りが気分をものすごくリフレッシュさせてくれます。

実売価格は700円ぐらい。大手のアルコール缶(お酒)と比べてしまえば高いのですが、バーに行く時間もない、でもちょっとおいしいカクテルが家で飲みたい。そんな時にぴったり。

大手の安いカクテル缶は200円ぐらいなので、実感としては約3〜4倍の価格差。でもこっちの方がいい。

安いカクテル缶を飲むと苦味の中に痛みを感じることが多くて敬遠しています。飲みながら頭が痛くなってくる感じ。

それがこのジントニックにはありませんでした。

缶でこのクオリティーのジントニックすごいなぁと思います。


<今日の誕生日>

2月4日 
山下 達郎
(1953 - )この日日本で生まれたシンガーソングライターで、ミュージシャン

Hedvig Mollestad(1982 - )この日ノルウェーで生まれたミュージシャン、作曲家、プロデューサー。

Noodles(1963 - )アメリカはカリフォルニア生まれのギタリスト。The Offspringのメンバー。


<今日の語学学習>

Los obstetras también corren un alto riesgo de sufrir demandas.
Obstetricians also bear a high risk of suits.
訴訟リスクの高さも産科医にのしかかる。

산부인과 의사 역시 소송을 당할 위험이 높습니다.
(sanbu-ingwa uisa yeogsi sosong-eul danghal wiheom-i nopseubnida.)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?