見出し画像

「心の奥底で、本当の自分が考えていること」とのギャップに気がついた時

矛盾する言い方ですが、人は「自分はいかに自分のことを無価値な人間だと思っているのか」を自覚できたとき、初めて自分の価値を認識できるようになるようです。

言い換えますと、表面上の意識で例えば「自分は十分に価値がある人間だ」と思い込んだままだと、自分が「心の奥底では、自分は自分のことをダメ人間だと思っている」という重要な事実に気づけない、ということです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、人はその性質上、心の奥底で思っている本心(潜在意識とも言いますが)のほうが、表面上の自分の思考よりも、はるかに強いパワーを持っています。

私は昔から意識の世界に強い関心を持っていましたが、実はこうした心の構造に真の意味で気がついたのは、本当にごく最近でした。つまり、いい年になっても、「自分が自分のことをどう捉えているのか」について、真に理解することができなかったのです。

しかし一度でも、「表面上の意識で捉えていること」と「本心が考えていること」のギャップを認識できると、それまで見えてこなかった人生の地平が一気に開けてきます。

意識の世界は不思議なことに、「それを明確に見つけること」がとても大事なようです。

そして「表面上の意識」と「本心のギャップ」とは、イコール「本当に生きたい自分の在り方」と「社会から押しつけられてきた偽りの自分との違い」でもあります。

「自分をより自分らしくしたい」「自分にいろいろな余計なものを押しつけてきた社会を変えて、自分も含めた人々がより生きやすい社会にしたい」、そう願う人には、必ずそのための方法論やツールが、グレート・サムシングとも言うべき偉大なる意識より提供されるはずです。

その時初めて、本当に自分の人生が始まるように思います。

手前味噌ですが、こうした「表面上の意識」と「本心のギャップ」を認識するには、いわゆるメタ認知の力を鍛えていくことが必要です。

そうした力を身に付けるのに、瞑想が非常によく役に立ちます。

きたる10月21日金曜日、19時~20時30分、東京・池袋にて、「MAX瞑想システム/MAXメディテーションシステム™」の体験会を開催します。

詳しくはこちらのnote記事からどうぞ。ぜひ、ご参加ください。

■「真実の剣」note記事をご覧いただきました方へ

「真実の剣」のnote記事をご覧いただき、ありがとうございました。併せて、ぜひ、下記のヒーリングや瞑想ワークショップの情報もご覧ください。

「真実の剣」ヒーリングおよびセミナーWebサイト

創造力高まる最高の休息 MAX瞑想システム/MAXメディテーションシステム™

「神スイッチ・オン」、あなたが持ちうる可能性を拓く DNAアクティベーション®

宇宙の根源から来る光で「喜びにあふれた人生」を――エンソフィックレイ・ヒーリング

■あなたの一人の神としての特性を開く「DNAアクティベーション」

DNAアクティベーションでは、後頭部から背中上部にある、皮膚から上1cm~3cm程度の領域に対して専用のワンドでアクセスします。これにより、受ける人のエネルギーを活性化していきます(出所:MMSジャパン「DNAアクティベーション」ホームページ)

DNAアクティベーションは、伝統ある形而上学の学校が古来引き継いできた、最重要のヒーリングメソッドの1つです。

かつては王族や神官など、限られた人にのみDNAアクティベーションの存在が明かされてきました。つまり、ごく一部の人物しか、このDNAアクティベーションの恩恵を受け取ることはできませんでした。

しかし、今は形而上学の学校・モダンミステリースクールが一般公開に踏み切ることにより、正式なトレーニングを受けて認められたヒーラーなら、施術ができるようになりました。これにより、市井で活躍するより多くの人々が、このDNAアクティベーションの恩恵を受けられるようになっています。

これを受けた人は、まさに形而上学が語る最大の教え、「I am God.」の一片――素晴らしき自らの潜在的な可能性が拓かれます。徐々に心の平和、心の豊かさ、さらには自らの人生を切り開いていくことができるようになるでしょう。

私がDNAアクティベーションを最初に受けたのは2005年9月のことでした。そしてDNAアクティベーションの施術法を最初に学んだのは、2009年でした。初めて学んでから10年以上もの月日が経過していますが、このヒーリングの威力については発見の連続です。

受けた人が備える可能性を最大限に開く、古来の叡智・DNAアクティベーション。このヒーリングの恩恵を、ぜひ、多くの人に受けていただきたいと思います。

DNAアクティベーションの解説ページはこちら

DNAアクティベーションをお受けになりたい方からのお申し込み・お問い合わせ、歓迎いたしております。下記のnoteお問い合わせフォームから「DNAアクティベーション希望」とお書きになって送信ください。折り返し、当方から連絡いたします(東京・池袋/目白がメインの活動場所ですが、各地への出張も可能です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?