見出し画像

#10【ゼロ1ミュージカル挑戦】応援される人になる秘訣を学んだ1週間

何千人もの応援を受け取り夢をかなえてきた松本望太郎さんと、応援ヤスシこと高田洋平さんのお二人から応援について学んだ1週間でした。

前回のあらすじ

脚本作りをUSJの和食レストランの心地よい空間で行っていました。

応援される人になる2000人の署名を集めた秘訣を2時間近くに渡り教えていただきました。

■9つのステップ
1、周りの人の応援をする
2、目標とゴールイメージを公言する
3、何のためにやるのか、を 100 通りで伝える
4、応援する人のメリットを作る
5、アナログ的なアプローチで心に届ける
6、プラットフォームを整備する
7、進捗報告をこまめにする
8、お礼を丁寧に伝える
9、出る杭は打たれる

また、セミナーの内容に加えてミュージカルプロジェクトの進め方で足りない部分についてアドバイスいただけました。
シェアしにくい、人に伝えにくいという問題点がある今のプロジェクト。

そこでシェアしやすくする方法の1つとして
活動グループ名(いわゆる劇団名)を決めることにしました。

近日発表したいと思います。お楽しみに

↓↓↓セミナーの動画はこちら↓↓↓↓【クリックすると再生されます】

目指せ応援され上手!応援循環マスターワークショップ

応援サロンの運営をしている応援ヤスシこと高田洋平さんのワークショップを受講しました。
応援に対する5つの誤解、10個の応援ポイント、応援を引き出す10個の質問について講義と、グループワークタイムがあり、とても学びが深かったです。

2022年3月17日20時30分スタート分で無料モニターは最終回を迎える予定だそうです。

申し込みはこちら

ミュージカル公式twitter

https://twitter.com/musicalhappyell


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?