僕目線の成功者の共通点

たゆまぬ努力、目標設定、ライバルを見つける、などなどいろんな方法であなたは日々努力をされていることでしょう。

最近はYouTubeやTikTokでも

「お金持ちのほとんどがやっていたある習慣とは⁈」


みたいなのよく見かけません?見かけますよね。笑


そういう話を聞くのは僕も嫌いじゃないので自分から進んで見て「なるほどー。」って思ってます。

成功の定義にもよりますが僕的には真逆のことを言ってる偉人達がいてどっちを信じればいいの?って思いました。たとえば

エジソンは「朝6時に起き、夜中の2時まで働くこと。
これを最初に描いた図面が形になるまでやり続けるのだ。」と言っていましたが、

アインシュタインは毎日10時間くらい寝てたらしいです。


一見真逆のことをしているお二方ですがどちらも偉大な発見をされた方々です。この場合どっちが正しいのでしょうか?


そうです。どちらも正しいのです。笑

だって成功してるんですもの。本人達がどう思ってるかは知りませんが。笑

やってる事や発言が真逆でも共通している事があるんです。

そしてこれは勉強のみならず、あらゆる仕事やスポーツなどにも同じことが言えます。誰でも出来ることです。なんだと思いますか?

寝る前のスマホをやめる?朝起きたらカーテンを開ける?栄養の取れた食事?

いえいえ、もっと簡単です。

それは…


ここから先は

946字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?