見出し画像

1.婚活したら結婚できる?【7か月で結婚!?電撃結婚のススメ】準備編 


婚活は、ただ出会いの場に足を運ぶだけでは、なかなか思うように進まないこともありますね。たくさんの人と出会っても、その中で本当に大切な人に出会えるかどうかはわからないもの。

だからって、簡単にあきらめて欲しくもない。
やっぱり行動は大切です。部屋に閉じこもっていては出会う確率は0%。行動しなければ、1%の確率だって掴めはしないから。


かといって、やみくもに行動すれば成功するというものでもありません。
私もかつて、「打てば当たる!100本ノックだ!」という後輩男子の言葉を信じ、夜な夜な飲み会に参加していたこともありました。

が・・・。結果は悲惨なもの。
行動したら、可能性は0%ではなくなるけれど、成果は、80%いや、50%も、10%どころか、0でした・・・。

行動は必要。だけど、やみくもに行動するだけではダメ。
ビジネスの成功のために、目的や戦略が必要なように、婚活にも同じく、目的や戦略が必要なのです。


なんて表現をすると、ちょっと難しいですね。
まずは、こう考えて欲しい。
婚活を成功させるためには、ちょっとした工夫や心の準備が必要なんです。

最初に大切なのは、自分自身の中で「どんな相手と結婚したいか」をイメージすること。自分が求める理想のパートナー像をしっかりと思い描いてみましょう。そして、その理想に合う出会いの場所や方法を考えてみるのもいいですね。

例えば、結婚相談所では、真剣に結婚を考える人たちが集まるので、自分と同じように結婚を意識した方と出会える可能性が高いです。また、趣味や興味が共通するイベントやサークルに参加するのも、自然な出会いが期待できる方法ですね。

そして、婚活をする上で大切なのは、自分自身の魅力を知ること。自分の良いところや、魅力的な部分を再発掘しましょう。
そうすることで、相手に自信を持って接することができるし、自分に合った相手を見つける手助けにもなります。

でも・・・自信がない?自分に自信をもつことって結構難しいですよね。
そんな方には、気持ちをぐっと上げて、明るくしてくれるアロマがおすすめ。香りは脳にダイレクトにアプローチするから、気分を簡単に切り替えできる、お助けアイテムです。

▲Rita'sおすすめのお守り&お助けアロマで、気分を明るくしましょう!▲



まずは、ポジティブに自分を受け入れるところから。
笑顔が素敵な女性はやっぱり魅力的!

そして、実際に相手と会話をする時には、相手の話に興味を持ち、優しく聞いてあげることが大切です。自分のことだけでなく、相手のことも知りたいという気持ちを伝えることで、相手も心を開いてくれるはずです。

最後に、焦らずにコツコツと続けることも大切です。

理想の相手に出会うまでには時間がかかることもあるけれど、諦めずに前向きに婚活を続けていれば、きっと素敵な出会いが待っています。

自分を大切にしながら、楽しい婚活ライフを送りましょう。きっと素敵なパートナーとの出会いが訪れる日が近づいてきています。


The LADY.で、肌が生きる。心が生きる。からだが生きる。 


============================================

「電撃結婚」のススメの想い


ひとりで過ごすのは楽しい。2人で過ごすのも楽しい。
本当は誰かといたくて、寂しい思いを抱えている人もいるかもしれない。
孤独な時間や老後を不安に思っている人もいるかもしれない。

孤独死も増えているし、婚姻率も出生率も下がっているいま、日本の社会のために、だれかとつながって一緒に生活をすることは、重要なことかもしれない。

そんな難しいことを考えなくても、ただ
好きだなと思う人、自分よりもずっと大切に思う家族と、一緒の時を過ごすことができるのは、幸せだなと思う。

そして愛する人と出会うことと、
その人とずっと一緒にいよう、家族になろうと、
”契約”=結婚、をすることは別だから。

「結婚」を望むひとには「幸せな結婚」を叶えてほしい。

ホルモン変化世代の女性は、女性特有の”産める性”という時間の制限を感じながら、仕事もプライベートも忙しいし、心もカラダも肌も揺らぐし、いろんな不調に対処しなくてはいけないし、とにかく大変。

だから、仕事もプライベートも笑顔で過ごせるように応援したい。
当時、読者さまから「今まで彼もいなかったのに6カ月で結婚できました!」「長い春だった彼からプロポーズされました」などの嬉しいお声もたくさんいただいたことを思い出し、
その昔出版させていただいた、拙著の電撃結婚を叶えた「婚活エッセンス」を少しずつ書いてみようかなと思います。

私自身も、出会ってから7か月で電撃結婚(出版用に8カ月以内としましたが)して18年。家族といる時間が一番しあわせです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?