マレーシアで行ってみた イポー旅 Ⅰ


こんにちは、ペロです🐻‍❄️

土日を使ってイポーに、プチ旅行へいってきました!!
調べたらKLから車で2時間30分で着くとの事でしたらので
今回は車でいくことに決定です('◇')ゞ

※ちなみにイポーへは、車、電車、バスで行くことが可能みたいですね~
7月25日の朝9時、早速出発です!!

中心街から、だんだん風景が変わってきます

出発から1時間30分がたったころパーキングエリアで休憩です( ゚Д゚)
日本同様ガソリンスタンドがあるのですが
マレーシアのパーキングでは、ご飯を食べる場所があんまりありません・・・
(日本だと、パーキングでのご飯が楽しみのとこありますよね(;´Д`))


ちょこっとトイレもご紹介します!!


正直、海外のトイレってあんまり綺麗ではないイメージがあり
マレーシアも日本に比べると、それほど綺麗ではないですね
お店によっては、お金を取る場所やトイレットペーパーが備え付けられて
ない場所など困っちゃいますね( ;∀;)
(旅行の際は、ポケットティッシュを必ず持参してます!!)

休憩が終わり、またまた運転再開!!
ここからは137㎞信号なしの直進(*ノωノ)

となりの車線にレトロでカッコイイ車が数台いたので激写です
まさかまさか、この車の行き先もイポーだと後から知ることになるんですよ(笑)

イポーまでの高速代は21.73RM(約590円))
だんだんイポーに近づくにつれて、周りに緑の山が増えてきました
断面が削れている山が、このあたりには多くみられました
もう絶景!!
と言うしかないですね(#^.^#)

イポー到着
信号機は縦型で、発信までカウントダウンしてくれるタイプもあります
気分はマリオカート(^▽^)

到着時間は12時02分

3時間02分の長旅でした
到着後はお楽しみの昼食(´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?