見出し画像

サステナブルな農園を目指して

エデン農園に春がやってきて、沢山の野菜やハーブ、果実、花が芽吹き始めました!

ゴボウ


ネギと自然に生えてきたツクシ


イタリアンパセリ


2017年に種を蒔いて以来、種を蒔かなくても自然に生えてきてくれます。

エデン農園の将来の姿は、全ての野菜やハーブや果実が、種を蒔かなくても自然に種が落ちて、様々な実を結ぶことです。

それは、天地の創造主が創られたサステナブルな自然のシステムです。

[創世記 1:11−12]

 神は仰せられた。「地は植物を、種のできる草や、種の入った実を結ぶ果樹を、種類ごとに地の上に芽生えさせよ。」すると、そのようになった。

地は植物を、すなわち、種のできる草を種類ごとに、また種の入った実を結ぶ木を種類ごとに生じさせた。神はそれを良しと見られた。

レモンバーム
ローズマリー
フェンネル
オレガノ
芍薬
スペアミント
イチゴ

エデン農園では、肥料は与えないので、様々なハーブの素敵な香りに包まれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?