見出し画像

電子書籍を出版しました

電子書籍を出版しました。

これからヨガや瞑想のインストラクターになる方や、もうインストラクターの活動をはじめているけれど自分の方向を探している方なのかもしれません。2020年誰も予想のしていなかった、新型肺炎で“当たり前の生活”が一変しました。わたしが身を置くヨガの業界でも働き方革命は今後も続いていくのだと思います。わたしはたくさんあるヨガや瞑想方法のなかでも、瞑想や自分と向き合うことにフォーカスしたものが好きなようです。好きだけではなく、特技にしていき、今お仕事にしています。ヨガの先生になりたい。と宣言したところからどういったことをしたか、どこで勉強したかなどを詳しく書いています。 古代から続く瞑想、古代の知恵気功や、呼吸法、東洋医学とを組み合わせ新しく生まれた陰ヨガ。わたしが具体的にどこで勉強をしたのか資格をとったのか、そして実際のヨガクラスを開催した方法をお話したいと思います。2020年4月~新型肺炎の影響でオンラインでのワークショップの開催もはじめました。 はじめの1歩はワクワクすると同時に少し不安だったりします。ひとつ勇気をふり絞ってやってみましょう。わたしの1番最初のレッスンは7人でした。ドキドキしたし、1時間のレッスンがすごく長く感じたのを今でも覚えています。今でも緊張します。そこを乗り越えてあなたらしい素敵な時間を参加してくださる皆さんと共有してください。 そんなもう1歩の勇気が踏み出せるキッカケになったらとても嬉しいです。

Yin Yoga 人という大宇宙の器: 好きなことを仕事にして自由に生きる YinYoga インストラクターになるためにわたしがしたこと | 川村 あやの | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon

今日も良い一日をお過ごしください

川村 あやの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?