見出し画像

【自己紹介】日本人の8割がフルーツ不足。だからわたしはフルーツ伝道師になった。

名称未設定のアートワーク (1)

こんにちは!
フルーツ伝道師のミサキです。


この記事に辿り着いてくださったみなさま、
本当にありがとうございます!!


この記事では
フルーツ伝道師とはなんぞや?
ミサキってどんな人なのか知っていただけたらと思います。


それではさっそくスタート♪


ミサキってこんな人


1993年神奈川県に生まれる。

5歳の時、
保育園でスイカを皮から食べたことを
保育士さんが母親に報告したことで
母親が恥をかいた。という話を
20年の間に100回は聞かされる。

妹が幼少期にアトピーになり
食事にもアレルギーが出てしまったことで
食事に制限がある人の存在を知る。


食べるものと体への影響について学びたく
栄養学科のある大学へ進学し
管理栄養士の免許を取得。


食について学べば学ぶほど
人間の体は食べたものでできていることを実感したのです。

フルーツ伝道師になったきっかけ

画像2

そして、わたしがフルーツ伝道師になりたい!と思ったのは
姉のストイックなダイエットがきっかけでした。


姉がダイエットをしていたとき
無理な食事制限のためか肌荒れに悩んでいました。
しかも、食べられないストレスで暴食していることも…


元々、わたしがフルーツが好きだったのもありますが
フルーツは美容やダイエットにも効果があることを知っていたのと
調理せずに手軽に食べられるので
食事を抜くのではなくフルーツをとることをおすすめしました。


毎日朝にフルーツを食べる生活をしばらく続けた姉は、
・衝動的にお菓子を食べることがなくなった
・食べられないことでのイライラがなくなった

しかも体重も減った!

と、報告してきました。

その姉の顔は明らかに肌がきれいで
イキイキとした表情になっていたのです!


自分の知っている知識を伝えることで
元気になる人がいるんだ!
と気づかされた瞬間でした。


あれ?フルーツっておいしいだけじゃなくてすごいのかも!

と、フルーツについて調べるうちに
ただフルーツが好きなだけでなく、

もしかしたらこの知識が誰かの役に立つかもしれない。

という気持ちが湧き、


フルーツってすごい!ということを
自分の大切な人や多くの方に伝えたい!

フルーツで元気になる人を増やしたい!


その思いで
わたしはフルーツ伝道師になることを決めたのでした。


そもそもフルーツ伝道師って何?

画像3

フルーツ伝道師とは
名前の通り、フルーツについて発信していく者のこと。


自分が何気なく食べているフルーツが
どんな風に育てられたか知ったら
もっと愛着を持てそうじゃないですか?


人の体は食べたものでできています。


せっかくなら
なんとなくではなく、食べたい!と思うもの
お気に入りのもので体を満たしてください。


お気に入りで満たされた自分の体は
もっと大切に思えますよね!


フルーツ選びはわたしが
全力でサポートさせていただきます!


これからnoteで発信していくこと

・フルーツってすごい!     
・こんなフルーツ食べてみたい!
 

そんな風に興味をもってもらえる
記事を発信していきます!


また、

フルーツを生産されている農家さんを紹介し
お客様を繋ぐ取り組みを続けていきます。 


全国にはほんっっとーにおいしいフルーツを
こだわりをもって作られている方が
たくさんいらっしゃいます。


そんな農家さんを魅力的に伝えられるよう
努めていきます!


みなさまがフルーツのファンになること
第2、第3のフルーツ伝道師が誕生することを願って
これから活動していきます。


―――――――――――――――――――――

簡単ではありますが
わたしの自己紹介をさせていただきました。


最後まで読んでいただき
本当にありがとうございます♡


少しでも「おもしろそう」と思ったら
♡押していただけたら励みになります!


これからよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?