見出し画像

イギリスに住んでる私達の、クリスマスツリーはこんな感じ!

こんばんは。

イギリス全体は新株のコロナウイルスのせいで
新規感染者数がさらに伸び、

第2、第3、第4、、、。
もう何回目かも分からないロックダウンに心を折られています。

こちらにとってのクリスマスは
日本にとってのお正月と同じようなもので、
親族、家族と集まって楽しむ大事なイベント時期。

それなのに今年は
家族と美味しいご飯を囲んで楽しい時間を、
なんてそうそうさせてもらえないみたい。

家族と過ごせないお正月なんて、
ただの引きこもり長期休暇じゃないの!

ちなみに私の保育園では
23日からクリスマス休暇が始まり、
1月3日まで保育園はお休み。

約2週間、のんびりと過ごせる時間があるのは
すごく嬉しいんだけど、
私達の住んでるところでは、他の地域より早くプチロックダウン中。

必要外のお店はクローズし、
開いているのはスーパーや薬局など基本的なお店のみ。

じゃあ、カフェやレストランでのんびり食事でも〜。というわけにもいかず、
テイクアウトを提供している飲食店以外はもちろんクローズ。

じゃあもう引きこもるしかない。

というかここのところの仕事の疲れと
必要以上のストレスから?の暴食のせいで、
外で散歩でも〜。という気持ちにすらならない。


誰か一刻も早くこの負のループを終わらせて、
楽しみをその分ください〜。

出来るだけポジティブな気持ちで、
せっかく夫と二人でゆっくり出来るんだから、
クリスマスもニューイヤーもとことん楽しむつもり。

っていうことで私達のクラフト感溢れる?
クリスマスツリーをご紹介。

画像1

こちらではクリスマスプレゼントは個別に自分たちで包みます。
小さーいけど頑張って存在感を出してくれているクリスマスツリーの下に並べたら、こんな感じ。

それぞれ会社からもらったお菓子などがあったので
それも並べてみると、
何度も手を伸ばしてしまうクリスマスツリーに早変わり!(お菓子つまみ食い止まらず)


今はアマゾンでも安くてお手軽なクリスマスツリーが変えるからいいね。

ちなみに私達のデコレーションは全てチャリティーショップから。
木の犬型のオーナメントや、
好みの色のバブル(球状のオーナメントをbubblesとこちらでは呼ぶ)が安く買えて、
なかなか好きなクリスマスツリーに仕上がって小さいながらに満足。

鬱々となる一年だったけど、
来年は少しでも多くのことが楽しめますように。
そして家族や友達と大切な時間をより多く過ごせますように。

みなさんも、Have a lovely christmas and new year!

Nat

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?