見出し画像

【有料記事サンプル】5分で分かる!オネエな【LOOK】の使い方

Hey guys! LGBT英会話のそうしだよ! twitterの動画はもう見てくれたかな?

YouTubeでも動画を公開してるんだけど、それの何十倍か分からないほどのいいねと再生数にびっくり。

みんな、真面目なものよりちょっと卑猥なものの方が好きなのね笑 YouTubeの動画も結構面白いんだよー! 英語とか留学とか全く興味ない人も楽しめるように話してるから、ぜひちゃん登録して見てみてね!



今日は、Twitterの動画で紹介した【LOOK】の詳しい使い方を紹介してくよー! まず知って欲しいのは、みんな【LOOK】の意味を誤解してるってこと。

□よくある誤解

- lookの意味は「見る」だと思っている


【LOOK】の基本イメージは「見る」ではなくて「見える」だよ。なんでそういう誤解があるかっていうとみんながどこかで聞いた

Look at 〜を見る

が記憶に残っているからに違いないね。

でも実際は視覚から手に入れた情報を元に、人や物事の様子や状態を説明してあげるのが【LOOK】の役割なの。基本的には

□一番使われる形

- You look 形容詞 あんた形容詞みたいね
- You look like 名詞 あんた名詞みたいね、名詞に似ているわね
- It looks like  + 文 〜らしいわね、〜らしいわよ
- You look nothing like 全然〜に似てないわ(動画参照)


という感じで使うのね。文っていうのは主語(S)と動詞(V)を含んだまとまりのことだよ。こうやって使ってみてね♡

□分かりやすい使い方

- You look so gay! あんた超オカマじゃんっ!
- You look like hell !あんた酷い顔ね!
- It looks like he got dumped. あの子、フラれちゃったみたいね


【You look so gay】
「昔は自分だって可愛かったんだから!」とSNSで見せつけようと若かりし頃の写真を見返してみたら、女の子の集団と楽しげに遊んでいる写真しかなくてYou look so gayなんて友達に言われちゃった経験ありません? 「そんなこと言うあんたも超オカマよっ!」って言い返して「キャキャキャキャッ」みたいなニュアンスで使ってね。


【You look like hell】
連日バーだのクラブだの飲みまくりの日々を過ごしてたら、お肌ガッサガサの顔むくみまくりで一大事!久しぶりに会った友達に「You look like hell」なんて地獄でも通ってきたかのような悲惨さに笑われたことありますよね笑 「Do I look like hell? (=そんなにヤバイ?)」とか聞き返そうものなら、「見るも無残な姿よ〜」なんて言われて「Shut up!(=おだまり!)」とか言っちゃう気持ち、分かるー笑


【It looks like he got dumped】
インスタでお金持ちの彼氏とクルーズしたり夜景の見えるレストランで愛の契りを交わす見目麗しい若人を恨めしそうにチェックしていたら、ある日を境に突然、彼の着てる服も食べてる飯もランクダウン!「あたしって最低の女だわ」なんて独り言呟きながらも「It looks like he got dumped」なんてほくそ笑むあなたをあたしは責めたりはしないわよ笑


こんな感じかな! 単語自体が持つ意味のニュアンスや使い方をたくさん見聞きして、使うことで英会話の力はグングンと伸びるから冗談まじりに友達とかに使ってみてね笑 

そして、この記事は価格を自由に設定していまーす! **LGBT英会話やそうし先生をどう支援していくかはこの記事を読んだみんなが決めてもらおうかなと実験的に取り組んでいます。お金に余裕がある方は経済的に支援をしてもいいし、SNSでイイねや拡散で支援してもらえれば嬉しいし、お好きな方法でどうぞ!** それでは、またお会いしましょー! I'll see you guys soon!

支援していただいたお金はLGBTの方のためのレッスン環境の整備に使わせていただきます。よろしくお願い申し上げます。