見出し画像

何を信じられますか

今日も南カリフォルニアは現在26℃で爽やかな風がとても気持ちよく、船で数時間過ごしています。特段の目的があるわけでないですが、ニューポートビーチ、ラグーナビーチの山と海岸を眺めながらボーっとするのが好きなだけです。月に4〜5回、仕事の連絡をOFFにし、こんな感じで過ごすのが気持ちいいんです。ただ今日は、全く仕事でもなんでもないですが、やっとアメリカに届いた自民党総裁選候補者の著作物、関連書籍もいくつか持ち込んで、ちょうど全部読み終えたところ。最近はMade in Japanの輸入物がかなり遅延してます。私は海外で日本食レストランを複数経営してますが、特定の日本酒や食材、器など幾つかが遅延しています。アメリカ西海岸ロングビーチなどでは船が来ても荷下ろし会社のスタッフ不足がかなり深刻で港で停滞しており、そのまま消費期限を迎えた事例も聞いてます。流行り病で何処もかしこも人手不足が深刻、私のレストランでも未経験者の最高時給が$35まで上がるほど人材の取り合い合戦となっています。有難い事に、既に複数のレストランで年内予約いっぱいとなってますが、サービスのクオリティを考えたらやはり人手不足。未経験でもスペシャリストが150時間みっちりトレーニングすると、なかなか優れた領域まで達するようです。何処の世界でもスペシャリストとは優れた能力を持ち合わせてるものです。それに比べ、ジャーナリストとか新聞記者、コラムニスト、コメンテーター、ユーチューバー、文化人、作家、学者、論客、インフルエンサーなどと称する連中の能力の無さは実に甚だしい限り。私のように、昼下がりの船上でダラダラと思いのままスマホで好き勝手に親指でポチポチ打ち込み書きする投資家風情に言われたくないだろうが、多少は相手様の人となりを記すにあたり、諸々知るのは最低限の礼儀だと考え、一通りチェックしてからテキストしています。SNSやYouTube、TV番組での発言もチェック済み、過去の言動も遡れるものは全て確認済みです。日本国に関して色々と発する記事や意見、呟きなどは相当数をチェックしてきています。今迄、過去13ヶ月で優に3000時間を超えています。速読は若き頃身につけ、時間的に有利ですが、昨今のYouTubeなどの動画音声コンテンツは物理的に時間を要します。知ってる人から聞く、又は病の流行もあり、数は限られますが、直接濃密に話す機会もあったわけです。私の睡眠時間は13歳から1日3時間以下、メディア拝見拝聴、会う時間は確保可能、だが正直あまりにも無駄で無意味なものに溢れ、グッタリとすることもしばしばあるわけです。とはいえ、何か意見するならば、深めに知ってなんぼ、とは基本の基、やらざるを得ないわけです。

先ずは今、話題の自民党総裁選に関する感想からダラダラ書きます。
先ずは、河野太郎はかなり地頭が悪い、コミュニケーション能力がとてつもなく低い、スピーチライターの質とかそんなレベルではない、本人の頭が悪い。本も全編くだらない内容で、戦略性の無い政策的な事や危うき思想信条、不要な生い立ち、書かなきゃいいのに今までの国賊行為の所業が記され、全く意味不明であり、日本を前に進めるどころか、あなたは国を滅ぼす気ですか?という至極マヌケな本、人によっては不気味な不安、日本国の将来が恐怖に感じる実に時間が無駄に使われるだけの無意味な本です。私は見てないが、書評が低いのか、売れてないデータも見受けてます。TV番組等、幾つかの質疑応答も聞いたが、質問の答えになってない事があまりにも多く、典型的な頭の悪いヤツとしか言いようがない。そもそも、確固とした国家観や戦略視点の無い人間が首相になりたいと言う神経が太々しい。代々に渡り、売国奴である河野家に国を汚されてたまるか!というのが真っ当な日本人の感覚です。取り柄が無いからか、英語力を讃える何も知らない無知な人もいるようだが、まさに笑止千万。それは英語力の高い人やネイティブがみたら一瞬でわかる事。私は日本語より英語の方が30倍くらい得意です。ネイティブだから当たり前ですが、ケント・ギルバートやデープ・スペクターよりは間違いなく英語は達者です。デープさんとは2回食事をした事もあり、過去に証明されています。そんな私からの評価は、所詮は学部留学に来た外国人留学生の英語レベル、発音も文法も35〜40点くらい、アメリカでは政財界で重要視されるユーモアのセンスは0点。発音は良くないが、安倍晋三さんやTOYOTAの社長さんの方が比較にならないほどユーモアがあり優れてます。私は外国語教育スペシャリストの親友と以前話し合い、ネイティブスピーカーか否かは3歳から12歳の間の6年間を完全ネイティブ環境で育ったかどうかで分かれる、と言う持論があります。私自身、例えばフランス、スペイン、イタリア、ブラジルと住居もあり住んでる期間も其れなりにあり、新聞はもとより文学まで読めるレベルではありますし、喋りに不自由は感じないが、恐らくネイティブとは言えないでしょう。河野の英語などそれより遥か彼方に低レベル、なのに可哀な英語が全く出来ないメディアはそんな事すらプラスにしようと必死で足掻くという痛々しさを繰り返します。そもそも、英語力など総理大臣に必要な事ではない、超優秀な同通はたくさんいます。マクロン大統領みたいに無理に下手な訛り腐った英語でしゃべっても半分も理解されないです。実際にジョンソン首相はマクロンの英語はわからなかった、とぼやいてます。他言語など使うのは、挨拶程度で十分です。
あと、顔の事になりますが、見れば見るほど悪魔にしか見えません。垣間見る目線など、ぬくもりを知らない、冷血な人工物にさえ見えます。人相学を馬鹿にする人もいますが、人相はなかなか捨てたもんじゃ無いですよ、人間やはり顔に出ます。顔じゃないですが、欧米のインテリジェンスやシンクタンクではコイツはシナのエージェントだ、と断定する人も少なくない。代々、媚中媚韓の彼をシナや半島メディアは大喜び、日本国内の左派、つまりオールメディアや企業なども彼を激しく推しまくるのは当然です。極めつけは、私は過去2回彼に近くで会ってますが、オーラはゼロ、1回は政治資金パーティで他はレストランです。さすがに怒鳴り散らしたりしてなかったですが、こんなに気の無い、頭脳明晰でない人が、あまりにも大切なタイミングに立候補する事に驚いています。そもそも、皇室のあり方や国防の重要性が分からず、ブルーリボンバッジも付けず、靖國神社に堂々参拝出来ないヤツが日本国の首相などあってはならないです。私は代々の党員でもあり、親族含めて国内外の身近に政治家がいます。あなただけは政治家になって欲しくなかった、という残念な人はそこそこいます。今回でいえば、小石河ですか、これは最も残念なトップに君臨する顔ぶれです。例外無く、類は友を呼ぶ、というわけです。此奴らは全て駆除します、総裁になんか100%なれないのに、わざわざ墓穴を掘り、穴に入る変人なんでしょう。今は法律もあり、アメリカのように湯水のような献金はままなりませんが、東京のまん真ん中にかなりの土地や建物があった豪快だった祖父の代などは、何千坪も切り売りし、とんでもない額を有力国士に渡してます。幾多の戦争を乗り越え、心から日本国を愛する国士が沢山いた良き時代だったと祖父やその周りの人達からも聞き、さぞエネルギー溢れる時代だったんだと思います。そんな祖父は、103歳でピンピンコロリと他界しましたが、最後まで元気溌溂、楽しい人だったんです。政治家が居なくなった今、益々悪化してこんな状況に陥ってるとは、中々あの世に報告出来ないわけです。私が財を投げ売り、支援したいと心より思える真の政治家がいれば、数千億円くらい屁でもないです。その方に使いましょう、というかそういう政治家が出て欲しいと心底思います。くだらない政局やら派閥やらどうでもいい、見苦しい、甚だしつまらん。私はモゴモゴ躊躇う必要などないし、国を憂うからこそ、真実を素直に汚くも記します。

唯一、高市早苗さんはかなりマシ、というか実直で清いオーラが高く、国への愛が十分にある方です。当たり前の正論を理路整然とおっしゃっています。今まで話されている政策には稚拙な部分や甘い箇所が幾分散見される、更に大切な是非言って欲しい、私は今言うべきだ、と思う事には未だ擦りもしていないのです。しかし、他が酷過ぎるから、そこだけが痛手になるとは思わない。全く十分でない仕上がり、まだまだ高めるべきことが多い方ですが、この先に期待したいです。

さて、私は明後日に日本へ向かいます。この時期、大切な方々とも面会します。もう少し詳しい話が出来るはずです。ちなみに、私はアメリカの限りなく海に近い美しい場所に2箇所、60歳以上の方々が暮らせる素敵なリゾート型介護養老施設を保有しているオーナーという理由で3回目ブースター接種対象となり、9月頭に3回目摂取を終えてます。私は打たなくても100%かかりませんが、幾分周りが安心します。世界中でごちゃごちゃ言ってる人たちが居ますが、そんなもんは軽く考えれば良し、それでいいんです。したがって、ばら撒かないから問題無いです。投資先の素晴らしい未発表のマスクも人様の前ではつけますよ。

他、候補者もいるようだが、時間は大切なので忘れさせていただきます。省略、

あと、過去に有難くコメントを頂戴し、いくつか頂いた質問があったので、記憶の範囲内で、サッと答えます。1人の声が大切です。

Q. あなたは自民党員ですか?
A. はい、私は3代にわたり、自民党員です。父は80年代後半から自民党は年々腐っていく、と言い、ミレニアムを過ぎた頃から、自民党は一月単位で腐っていく、国が滅びそうな勢いだ、と言っています。祖父の代より身内に何人かの政治家がいた事もあり、自民党員であるわけですが、もはやとって代われる新たな政党が無いという悲劇と卵の殻ほどの薄い期待から私の代も党員でいるだけ、という状態に近いでしょう。自民党はLDPで、議院内閣制を模倣したイギリスのTory Partyから始まり、今の保守党Conservative Party所謂、保守派の政党と全く別物。今の自民党は左傾化が止まらない、極左めいた事を言う輩も存在します。高市早苗さんみたいに中道やや右派くらいでも、無知なコメンテーターや左が過ぎるメディアたちは、恥ずかしくも無く右翼と連呼する始末。愛国保守の方々は、憲法改正すら出来ない、まともな国防も語れないような情けない政権など要らない、というのが本音でしょう。

この先、日本国が無事に継続出来る為に、今必要なのはまともな保守政党でしょう。


Q. 何処から情報を得てますか?
A. 世界的にMSMの信頼度はダダ下りですが、左右真ん中まで、一応はチェックします。但し、日本のモノは99%くらい絶望的に悍ましいものが同一に溢れてるので、残りの1%くらいを大切にみてます。年齢層による変化はあれど、オールドメディアのテレビ新聞が未だに幅を利かせるレアな国であり、デジタルに期待したいところだが、SNS(主にYouTubeや Twitterなど)もあまり有力とは言えない。薄っぺらに真相でないニュース記事を論評してるつもり、又は有料にしながらも全くもって浅い無価値な情報を配信する下衆な拝金主義の輩も蔓延る。左翼リベラル連中は語るまでもない無意味な狂者であるから、全て端折るが自称保守だったり、中道右派っぽい素振りや見られ方を工夫してる奴ら、私は真ん中よりすべて見渡してます、というおバカな連中はかなりタチが悪い。その中でも頭が悪い上に、何の知識もなく、知った被るマヌケな面々で少なからずメディア露出があり、フォロワー数もそこそこの奴らはタチが悪いです。世の中、右も左もわからなく、考える力のない人に悪影響力を及ぼす恐れがあるから厄介です。一部、分かりやすいフィールドで頭の悪さを露呈してる無知で無教養の厄介者を少しだけ列挙します。堀江貴文、ひろゆき、橋下徹、三浦瑠璃、池上彰、中田敦彦などなど。わかる人たちには一瞬でわかるレベルだが、無駄に再生数やフォロワー数もそこそこあるだけに、無垢で純真などっちにもいける可能性を秘めた人たちへの悪影響は計り知れないです。日本人はMSMを信頼し過ぎる稀有な民族で、さらに静かに侵食する先に挙げたような煩わしい国賊の嘘吐きペテン疫病神は日本国をじわじわと蝕んでいます。これらと十分に対抗出来る、撃退駆除できる影響力のある人たちが早く出てきてこそ、日本国は正常化、まともな軌道に向かっていくでしょう。大袈裟に感じるかも知れませんが、チョロチョロしたような話で価値観やら国家観までも出来てしまうくらい人間は単純な生き物だとも言えます。だから、テロリストやカルト教と同じレベルの共産党が実在したり、未だマルキストなどが世界中にたくさんいるわけです。情報やら知識というのはなかなか理解し難いもんで、情報量自体は150年前のおおよそ400倍くらいになった今でもおかしな、如何わしい、あり得ない方向へ導かれる人間は減らないのです。そんな私を重度のマルキストは、知性も感性もゼロの狂人、と定義します。ヤツらは日本語でいうネトウヨなど生きる価値の無い無能な変態、だと叫びます。お互いに洗脳された狂人、と罵り合うんです。お答えからえらく遠くに来ましたかね、?といっても少しは関連があります。私はちょっと変な境遇で生まれ育ち、幼き時より、色々な大人に遭遇しております。極右やら極左やら何が何だか訳がわからん、という環境で育ったと言えます。13歳からパブリックスクールで世界中から来る人々との寮生活を開始、様々な思想宗教の凄まじいダイナミックレンジの世界に身を置き、色々と考えるうちに、なんのフレームも無い数学と芸術に没頭したんです。今思えば、凄い刺激的で置かれた環境はラッキーだと考えています。卒業して何十年も経った今でも重要な情報はその頃のネットワークから多数得ています。当時、私は高校生活の最後の方で日本の中高一環に編入し寄り道してます。長く居た英国のパブリックスクールの進学先は60%前後がオックスブリッジ、あとはアイビーリーグなどが大半を占めており、一旦は日本の大学に籍を置きましたが、直ぐにケンブリッジ大学でまたもや沢山の青い思春期を過ごした奴らと合流して、一生の友たちと時を過ごしています。その後、世界中に点在する仲間達は企業やら政府やら家業を継いだり、起業したり、様々なわけです。私みたいに好き勝手に風の吹くまま、気ままに寅さんみたいな生き方をするヤツはあまり居なく、みんな何処ぞ企業や国家の第一線にいたり、そこから退き今は独立して何か凄い事をしでかしたりしてます。そんなフーテンの私でも若い日々に寝食を共にした親友たちとは皆平等に愛し愛され、叱咤激励する仲であります。守秘義務がなんやらかんやらは有りますが、我々の仲間内ではふと、我に帰れば凄い話だったなぁ、なんて事の連続です。でも、別に誰にいうわけでも無い、悪用などする事も無い、なるほど真理はそこだったんだ!、とニヤニヤするようなもんです。でも、そんな話で、情報からこの国はもうすぐ大変な事になる、とかこの企業はアレが出来ないとどえらい事になる、とか勝手な自己責任で未来予想したり、無意識下においても少なからず影響を受けているでしょう。更に、こと具体的な危ない情報もそこから派生していくつもあります。今は退任してシンクタンクの共同代表している親友は、大学卒業してから、バックパッカーになり東南アジアで行方不明となり、死んだ扱いとなってましたが、実は18年もMI6の一員として、国家に身を捧げていたわけです。親も全て見事に騙したわけです。未だスパイ防止法すら無い脆弱な日本国には考えられないでしょうが、そいつは元スパイです。スパイ天国の日本にも三年半ほどいて、今は日本語も喋ります。私は彼に学生時代、卑猥な日本語をいくつか教えましたが、それは大して役に立ってなかったようです。もっとマシなスペシャリストによるトレーニングを受けたようです。その彼の元同僚で彼より更に長年勤めた元スパイがおり、完全に知り合い紹介関係者だけ99人だけに世界情勢をメールで送る、という極めて原始的なサービスをやっており、私も情報を受けています。内容はかなり過激なものも多く、私は名前も顔も性別も何処にいるのか、何も知りません。1人のエージェント立場の方に年に1度だけ諜報活動資金を援助するだけ、例えば私が怪しい、危ないと思われたら、情報が来なくなるそうです。今年で5年目になり、不定期に毎回違うメールアドレスから情報が来るので、私はまだ危なくないみたいです。アート界に例えたら、誰も知らないバンクシーみたいなもんですかね。いつもかなり、ハラハラします。そして、情報の鮮度、分析力、そして的中率が高すぎてかなり怖くもあります。今から約1年前くらい、9月26日に来たメールにトランプさんが勝てなくなった、という詳細があった時はこの人もハズすんだ、人間そんなもだよね、と楽観してましたが、後々みれば詳細までまんま書かれた通りで、かなり怖くなったのを思い出します。これは私の一情報ソースの例えですが、99%の大切な有難い情報は人から直接得ています。私が不定期に私の自宅で開催する御茶会のようなものも、メンバーは人種も職種、年齢、性別様々で33人と小規模ですが、かなりどっぷりと深く濃い情報が得られます。聞いた話や私の経験上、本当の情報は人から人のアナログであり、金とは無縁で、大規模でない場合に限るように思われます。所謂、ジャーナリストとか政治家とも違う、そこから遠いとこに正しい情報、秘密があるんだとここ10年ほどで更に強く感じるようになったんです。本当に面白い世界です。中には毎度毎度バンされまくりで、ライブ配信したり、書き込んだりするゲリラのような本物のジャーナリストと呼べるような人たちも沢山の精度の高い情報をくださいます。命懸けなのか、突然全く音信不通となる方も多いです。これらは、一般的に容易にアクセス出来ませんが、まともな活動と良いアンテナがあれば、皆さまも繋がるかもしれません。

Q. 今がラストチャンス?
A. もうギリギリですよ、だから瀬戸際だと申し上げてます。

Q. 寄付や献金はしますか?
A. アメリカではかなりたくさんの寄付も献金もします。献金の規制がゆるかったり、寄付のシステムもしっかりしている、たまたま少し運良く金があるだけなんだから勿論廻します。でも、1番は深く関わるスタイルの投資や自ら事業をしながら、働く場を作る事だと思います。今は全事業合わせると万単位の人を雇用してますが、事業を行うと間近で触れ合えるし、体験出来るからその感触感覚を大切に思います。あと、自分自身が大の文化や芸術が好きなので、そのフィールドは前向きに支えています。例えば、日本には無くなりつつある危機に陥っている古武道や伝統工芸などが沢山あります。其れ等はには惜しみ無く金が役に立つならばと使ってます。アイヌ文化流布のような出鱈目な似非モノには1円も使いませんけれど。価値あるモノへなら、何百億円でも高いとは一切感じません。私が尊敬する祖母の口癖は、金は天下の回り物、とベタでしたが、今は恐ろしく実感しております。そんな金を昔から魔物扱いし、祖父母は現金を素手で触ろうとしなかったくらいです。そんな金という名の魔物に取り憑かれる輩は今も昔も後をたたない。最近だと、FIREとかビットコインとか、そんなもんは詐欺まがいの単なるカルトでしかなく、詐欺師が儲かるだけの仕組み、ロバートキヨサキと同じレベルのくだらない小ネタにすぎない。人間、真面目に楽しく働くのが一番です。神の国日本では、神様たちも働く喜びを感じながら、働いてましたから。日本人は歴史的に奴隷制度もなく、横着せず、DNA的にも神様からの流れで、働く事に喜びを感じるようになってるんです。働く中に本当に余裕がある、ゆとりが有れば、有意義と思う寄付や献金をすれば良いと思います。無理をしない事は大切です。

Q. 日本には愛国者はいるのか?
A. います、他国には偽善的な愛国者比率が高い国も結構あります。其れに比べたら、文字通りの愛国者を探すのは困難ですが、探したら強力な愛国者です。ただ、メディア構造の言い訳も加え、私の師の一人である西尾先生も仰るように、愛国保守の発信が弱い、其れは日本国の最大の弱点。せっかく、デジタルメディアが出てきたんだから、欧米のように真の愛国保守がゲリラ活動をすれば良い、日本国を憂う設定で愛国者や保守や国士と名乗る目先の小銭ばかりを得ようとするお下劣な能無しが多く目立つ。真の愛国者たちがまともに活動しなければ、国は衰退し、あってもなくても良いモノとなります。私のパートナーで統計学者の分析では、日本国にいるまともな保守はおよそ250万人、そのうち積極的に活動するのは30万人程度。やはり、未だ少ないですね。左翼の牛耳られたマスコミや教育界の悪影響が大きいでしょう。でも、時代は変革しています。昨今、それを待てずして日本国の政財界の深い、直しようが無いような末期を見過ぎた事による影響で、アメリカや他国で市民権を得、日本国籍を捨てた人々に会う事が増えたのがとても悲しいです。会って話せばよく分かりますが、彼等は必ずしも国賊でもなく、愛国心がなくなり、国を捨てたとも言い難いです。悪い奴ほどよく眠る、というように日本の政財界に山のような数の国賊が蔓延ってますからね。真の愛国者たちの最大の使命は、それらの悪を雲散霧消することです。

自民党総裁選は、党員と国会議員だけの選挙になります。これは議院内閣制を採用する国家の宿命です。様々な情報から、来年は大変な年になります。戦争あり、暗殺あり、経済も揺れます。皆様方は何を信じますか。誰を信じますか。こんな状況のアメリカを、バイデン政権という悪夢を本当に信じられますか。

今、何を信じるか、そしてアクションを起こせば風は吹きます。今、この太平洋に吹くような、心地よい風が日本国にも吹いてくれますよう、私も精一杯の努力をします。悪行は必ず暴かれます、今回は少しばかり時間がかかりますが、お天道様はいつだって見逃しません。

昨晩はあまり寝なかったので、これから昼寝でもします。

ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?