見出し画像

人生楽しんだ勝ち!!?

学生時代からずっと選択をしている時間。
まず、高校受験で担任から「あなたの学力じゃどこも行けないよ」と言われ、高校生卒業後に進学したが諸事情により退学。
就職をしてやっと私にとって順調な選択したと思っていたら先輩達が退職。上司からの圧…。体調を崩しかけてた頃に、コロナ禍。
上京をしていた私は、地元に戻って体調を治すという選択。
そして、2週間に1度東京に行くという今の生活をしている。

選択を決めた時に、まちがえだったと思ったことがあったり正解だったんだって思うこともあったけど、選択に答えなんて無いとわかった。

数年前の私に言いたい。 


「今、しんどいけど優しい世界来るから。」

と、

あの時に選択をしたから今がある。
今日も選択をしながら生きています。
夏妃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?