見出し画像

朝。


ものすごく重たい瞼を、ゆっくりと押し上げ、目覚めた。


無意識にスマホをつかんだ手を、引っ込める。


顔を洗って、歯を磨く。

それからゆっくりとコーヒーを入れて、丁寧にメイクをしあげた。


ゆっくり、ゆっくり動いた。


そうしないと、ふとした振動で涙が滲んで溢れてしまいそうで。


通勤用のフラットシューズに足を入れ、外へ踏み出す。


ピリピリするくらい冷たい空気を肺一杯に吸って、吐き出した。

また吸って、吐き出す。


心臓がたまにぎゅうと鳴る。


鼻がツンとする。



後ろから吹いた風が空に舞い上がったので追ってみたら、

朝の空が広がっていた。



私の決断を全て肯定してくれているような、青く、どこまでも広がる澄んだ空。



私はまっすぐ前を見ると、彼を失った昨日から踏み出した。




この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?