見出し画像

大学生がnoteを始めたら、自己肯定感が爆上がりした話。

こんばんは!晴れのちです


今日はタイトルにもある通り、noteを始めたことで自己肯定感が上がった話について書いていきたいと思います。


突然ですがみなさん

GW中はどのように過ごされましたか?


状況が状況ですので、どこかに出かけたという方は少ないと思います。

なにもすることがなく、面白みに欠けるGWとなってしまった方も中にはいると思います。

(来年こそは楽しいGWにしましょう!)



幸いなことに僕は2週間ほど前、このnoteというアプリに出会い

記事を書くことの楽しさを知り、そのネタ探しに没頭していました。


しかし、noteに出会うまでは、コロナウイルスの影響で春休みが延長されたのにもかかわらず

僕は怠惰な日々を過ごしていました。


最初のうちはバイトも授業もないことに喜びを感じていましたが、

ある時から、なにもできない自分に対する嫌悪感の方が大きくなっていったのを覚えています。


そんな中、僕はnoteに出会いました。

軽い気持ちで始めてみると、文章を書く楽しさを知りました。

そして毎日投稿をしているうちに、「自分もやればできる」ということに気づきました。


今はまだ、フォロワー数もあまり多くないですが、

記事を書き続けることで、日に日にスキの数が増えたり、コメントをくださる方が増えてきました。


自分の書いた記事を読んでくれる人がいる

感想をくれる人がいる


それが僕にとってはとても嬉しかったです。


大学の授業で書くようなレポートとは違い、noteでは自分の好きなことを書けます。


自分の思ったこと、その日感じたこと、ちょこっと役立つような知識。


また、今までだったら心の中に留めていたことを文章にすることで

「自分はこんな風に考えていたんだ」と改めて理解することができます。


noteを始めてからの日々はとても新鮮で

少しだけ自分のことを好きになれた気がします。

(タイトルには「爆上がり」と書きましたが(笑))


最近は忙しくてなかなか記事を書けていませんが、少しずつでも書いていきたいと思います。


そしていつかは、

多くの人に記事を読んでもらえるような情報を発信していきたいです!




こんな感じで今回の記事も終わりになります。

ここから先、有料になっています。

特に何を書いたというわけではないので、ここまで読んでみて、もしよかったなと思ってくださったら、記事を購入していただけると幸いです。



ここから先は

80字

¥ 100

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしていただいた分は、学費や生活費に充てさせていただきます! より良い記事を書けるように頑張ります!