見出し画像

傷跡と予防線(歌詞)

手首を赤いペンでなぞってみたんだ
「どうせすぐ洗い流すでしょ?」
傷跡の数を指折り数えてみたんだ
この両手じゃ足りなくなった

信じない 期待しない それでいいのかい
嫌なほど繰り返した自問自答
信じたい 期待したい それが本音かい
傷ついたっていいよ なんて

傷跡 隠して 仮面を 被って
いつまで 笑って 泣いているんだろう?
傷跡 数えて 少し 楽になる
そんな気のせいを 少し 当てにするよ

足首に青い痣を作ってみたんだ
「どうせ誰にも見えないでしょ?」
友達の数を指折り数えてみたんだ
片手だけで足りてしまった

聞こえない 気にしない それでいいのかい
嫌なほど繰り返した自業自得
聞こえるよ 気になるよ それが本音だよ
傷つけてみたいよ なんて

傷跡 隠して 予防線を 張って
いつから ここで 泣いているんだろう?
傷跡 増やして 少し 楽になる
そんな繰り返しも 全部 嫌になるよ

どうでもいいよ 嘘も 本当も
信じていたいよ 嘘も 本当も
死にたくないよ 生きていたいよ

それが本音かい

傷跡 隠して 予防線を 張って
それでも ここで 笑っていたいんだろう?
傷跡 数えて やがて 朝になる
そんな繰り返しも いつか 話せるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?