見出し画像

新年の抱負は“ふたつ”

今年も残すところわずかとなりました。
職場でも「良いお年を!」と挨拶を交わし、名残惜しみつつ別れる機会が増えました。
私の職場では、1月6日の金曜日に新年最初のミーティングを開くことにしました。
職場トップが新年の抱負を述べた後に、メンバー一人ひとりから新年の抱負を話してもらおうと思っています。
抱負のひとつは、仕事に関すること。それぞれが今年仕事で目指し、達成したいこと。
そして、もうひとつは、それぞれのプライベートに関すること。趣味や自己研鑽、家庭での役割など、どんなことでもかまわない、頑張ってみたいこと、チャレンジしてみたいことを。
サラリーマンが年の初めに語る抱負は、なにも仕事のことに限る必要はないと思っています。
仕事とプライベートはコインの表と裏。同じ24時間の中に仕事とプライベートが同居しているわけですから。
一人ひとりが笑顔で語る“ふたつ”の抱負。そのどちらもみんなで応援していく。そんな温かい職場でありたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?