見出し画像

ご協力に心から感謝。あとは、なぜドリンクチケットやクラウドファンディングじゃないのか。

この度はチャリティーの壁紙をご購入いただきありがとうございます。

暖かいコメントをわざわざ添えていただく方もいて励みになります。しっかり読ませてもらってます!

本当に沢山の方に支えられてるなーと改めて実感しました。(この騒動が始まってからこればっかり言ってるな)

緊急事態宣言が延長された今、お店は大変です。正直言うとね。

もうね、いつまで我慢すればいいんだって感じです。

いつになったら未来への明るい計画が立てれるんだって感じです。

前にも書いたけど、お金が尽きる前に心が折れる。いや、折れそうになります。

でも、こんな形で支えてもらうと、お店を開けようと思えるし、続けなきゃなと思えます。本当に。

今回のチャリティー商品の壁紙も、当店のオリジナルデザインではありますが、スマホの壁紙なんて無料でいくらでも手に入る物でもあります。

それでも、わざわざ購入してくれる有り難さ。拡散までしてくれる人も。

頑張ります。頑張れます。

今回の商品が何故ドリンクチケットじゃないのかも書こうかな。

あと、チャリティーを募るならクラウドファンディングの方がいいんじゃないかと思った人もいるだろうし。

他のお店さんは結構やってますしね。

前にも書いたけど、これらは需要の先取りなので根本的な解決にならないと考えてるからです。

利用手数料や商品の割引など、お店にとってはメリットだけではないですしね。

ただ、僕が一番の懸念してるのはチケットの購入や支援をしてくれたにも関わらず営業が続けられない可能性があるからです。

この騒動がいつまで続くか分からない状況で、未来に使えるチケットを売る事は出来ません。

純粋に応援したいって気持ちだから、それで怒るお客さんはいないと思うけど、僕は罪悪感で一生引きずると思う。

それなら、他のカフェがやってなくて、うちっぽくて、お互いにメリットのあるのにしようと。

相方の甲斐が考えてくれたんですけどね。

最悪の最悪、お店が無くなったとしても、ご購入いただいた壁紙は残るので、、、損はしないから罪悪感は少なくなる、、、いや、悲しすぎるか、、、

未来に使えるチケットやクラウドファンディングは、今の所やりません。

販売したら買ってくれる人も多いと思う。

お金を集めるには一番の方法だと思う。

でも、応援したい!来たい!って思ってくれてるお客さんが、安心して来れる世の中になるまで頑張って続けるので、落ち着くまでお待ちください。

応援したいって気持ちは十分伝わったので!

落ち着いたら沢山来てください!

あらためまして、この度は壁紙をご購入いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?