見出し画像

幸せを運ぶ「笑顔」の効果は絶大です

「あなたの笑顔が好き」と言われたことがある人、
笑顔を誉められたことがある人は気が付いていると思います。

たとえ誰かと衝突をしたとしても、上手く切り抜けれることを。
そして、笑顔でいる時の自分は周りから見ても素敵に映っていることを。

こんな方いませんか?
職場で ”むすっと”した上司、先輩、後輩、お局様。
自分は明るく振舞っていても、もちろん対応が悪い。。。なんて人もいると思います。

だとしても、笑顔でい続けると、相手は確実にあなたを見る見方が変わってきます。
なぜなら、人はプラスのオーラを放っている人に魅かれる性質があり、
その中でも一番愛されるオーラーは「笑顔」なのです。

「笑顔」が幸運を引き寄せる事実

「幸せを感じると笑顔になる」
笑顔になる時ってどんな時だろうって考えた時、
やっぱり心の底から嬉しい気持ちや幸せを感じたときだと思うのです。
本物の笑顔は営業スマイルとは違って幸せのオーラが根底にあるので
受け取る側にも連鎖していきます。

では、「笑顔が好き」と言われるにはどうしたらいい?
それは、「感度」を上げることです。

感度とは、刺激に対し感ずる度合を言いますが、
外的要因で「嬉しい」「悲しい」「楽しい」などの
”感情”を感じる度合いを上げてみてほしいのです。

「幸せの感度を上げる」
それは、小さな幸せを増やしていくことです。

そして、自分がHAPPYになることを、
自分にしてあげてみてください。

例えば、今、ケーキが食べたいと思ったら叶えてあげる。
天気が良ければ感謝する。
自分が幸せだと感じる小さいことを1日1日叶えてあげてることが
感度を上げてくれます。

小さな感動が増えれば、
自然と笑顔が溢れるようになってきます。
自然と笑顔が増えるようになると、
HAPPYオーラーに包まれて、相手が惹き込まれていくのです。

そうなれば、幸運のループができあがります💖
絶対NGな意識は「幸せを与えてもらう」⇨「笑顔になる」

与えてもらうことばかりの意識でいると
与えてる側がいつしか疲弊してしまうので要注意ですよ!

もちろん、相手から与えてもらった幸せは
最大級の笑顔を言葉で喜びを表現してくださいね😊

「異性」にはとてつもない効果が得られる

男性は女性の笑顔で相手の好意の度合いを図っていると言われています。
自分に向けたとびっきりの笑顔で一瞬で恋に落ちてしまうこともあるのです。

とはいえ、「作り笑い」「作り笑顔」はぜーーったいにバレるので
これはNGです。

自分でも笑っちゃうようなエピソードを話したり、
あなたと一緒に居られることが”嬉しい”
そんな気持ちを表現してみてください。

そんな私は、笑顔が大好物人間です。相手が笑ってくれることが嬉しくて、
自ら笑う機会を作ることを意識しています。

本気の笑顔は必ず相手に伝わります。
自分を楽しませることに意識を向けて、存分に楽しんじゃってください。
そんなあなたを見た相手は、あなたからHappyを受け取っていますから。

「笑う門には福来る」です☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?