見出し画像

大泉洋を見るとムカつく!という話。

いや~昨今よく見るあのちゃん、
あの子良いわ~~

どうも、テレビっ子です。

表題についてしゃべりますよ。


大泉洋。

彼は本当にスターだ、と思う。

俳優を志しながら
タレントとして先に花ひらいてしまった。

世間が求めたんだもんね、
仕方ないね。


で、今やである。

めちゃめちゃ見る。
とにかく見る。

テレビをつけて見ない日はないのではないか
(と言えば語弊がありそうだが、
ゴールデンタイムに見る確率はまるで相当な選手の成す技の様だ)

ととにかく目を賑わしてくれる。
大した才能である。

で、当方いつ彼を知ったかというと

このテレビっ子、
某有名地方番組の再放送で知った口でして。

(否道産子だったもので、、、
しかも「面白いよ」と教えて貰った立場)

だからなのか、
こんなにしゃあしゃあとしゃべれる立場では到底無いのですが
(もうホントすみません>道産子の民)


彼を見ると
【腹が立つのである。】

(いやちょっとだけ読んで?😇
あとほんのちょっとだけ読んで?🙏>超フアンの皆さま)


夜疲れてテレビをつけると
映る大泉洋。

とにかく見る。
局を跨いで見る。
何ならジャンルをも飛び越えてくる
(音楽番組の司会にはビツクリした)


そうした夜を繰り返した結果、
芽生えた感情。

『『『え、バカにされてる??』』』


大泉洋出しときゃいいんでしょ感。

(いや好きですよ!彼の事は大好き)

でもその繰り返しで見えたのは
大泉洋出しとけばチャンネルとめるんでしょ?感。

(まあ一理ある)


一理あるが!
そのこなされた感!!


決して『大泉洋』が好きなんであって
その番組の『使われかた』に賛同した訳じゃ
ぜってーーないから!!!


あーーー言えた。
スッキリしたあー!

までも彼も家族を養う身。
そりゃ形振り(なりふり)構ってられへんやろ

(と、いう事にしておこう)


とにかく!


大泉洋のような芸能人を
【公共電波で享受できる】

という事実だけで有り難いのである。

(北海道のみなさんありがとう)


道産子だけの楽しみだった大泉洋の時間を、
否道産子にも分けて頂いたのだから、

それだけでしあわせなのでは…?

(マジ電波神)



チャンネル争いを制する年齢まで
生きた事に感謝

テレビ番組は「中学生の偏差値を想定して作られている」
と聞いた事がある。
(昔ね)


老若男女に向けたコンテンツという事で
それも一理あるとの見方もあるでしょうが


中学生にもいるやろ。
色んな子が!


思い出してみて下さい…
クラスにひとりは居ったやろ、

盛り上げ上手で機転が利き、
とにかく頭の回転がはやい子。

そして勉学には身乗りしてない。
(赤いったり来たりか、
そつない点を採りしのぐ…70点とか)


そんな子の偏差値、
測れます??

化けたりするじゃないですか、
社会出てから。

(全員とは言わんよ)

(なんならその子が出世を望まず
市井の生活を求めてる場合もあるから)


そんなこんな、言いたいんは


<<みてる人はみとるよ>>


其れだけ。

ほなまた…


#娯楽
#大泉洋
#水曜日に書いた
#と思ってたら木曜日だった
#まちがえたてへぺろりん
#水と木って似てるよね
#見た目が
#七夕
#スター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?