見出し画像

物事をシンプルに考える大切さ!!

こんにちは。

本日は、仕事で成果を出す為には「シンプル」さがどれだけ重要なのか?をアウトプットしていきたいと思います。

私の勝手な観点ですが、人間って自然に物事を複雑に考えてしまう傾向があると思います。悪い事ではないと思いますが、、、本当には効果的ではないんですよねー。。。

営業で成果が上がらない。。。

例えば、上記の事があったとします。

複雑に考える人だと・・・「何で成果上がらないんだ?」「俺が悪いのか?」「相手が悪いのか?」「相手がこうだったから?」「自分がこうだから??」「これをやれば良いのか?」「何をすれば良いんだ??」

こうなっちゃう訳ですねww

シンプルに考える人だと・・・「やった事は何?」「やらなかった事は何?」これを書き出して、やっていない部分を見つけて、「よし!これやろう!」

こうなるんですよね!!!

分かる人には分かると思うのですが、ポイントがもう一つ隠れています。

シンプルに考える人の共通点は、

全ての原因は他にはなく、全て「自分」にしている!

これなんです。

複雑にしている時は、基本自分以外のせいなんですよねー!!

これを知っているのと、知っていないとでは雲泥の差です!!

状況がどうであれ、事実がどうであれ。。。です!!

シンプルは生産性が高いのです!!

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?