THE BASE GYM
一人ひとりのライフスタイルにフィットした投資型トレーニングを提供するTHE BASE GYM
見出し画像

一人ひとりのライフスタイルにフィットした投資型トレーニングを提供するTHE BASE GYM

THE BASE GYM

投資型パーソナルトレーニング「THE BASE GYM」が、福岡市早良区高取2-17-43(藤崎駅から徒歩2分)に4月9日からオープンしました。

□不調を改善したい
□強いカラダをつくりたい
□引き締まった美しいカラダをつくりたい
□運動不足を解消して運動の習慣をつけたい
□カラダの理解や知識を身に付けながら取り組んでいきたい

これがTHE BASE GYMの得意とするところ。
ダイエットやボディメイク以前に重要な、『カラダを整える』ことからスタート。

一人ひとりの目標に対し“自分がなり得る最高の自分”に向かって、プロトレーナーがあなたと一緒に伴走します。

予約の方はココをクリック

独自メソッド
非炎症トレーニング

<炎症トレーニング>
高重量を扱って筋肉を大きくするトレーニング。

<非炎症トレーニング>
自重中心でカラダの機能性を高めるトレーニング。

THE BASE GYMでは、非炎症トレーニングが中心のジムです。
炎症系トレーニングも可能ですが、ほとんどの方がカウンセリングの結果、カラダの土台作りから入ることになるからです。
その結果、『カラダを整える』ことで不調改善に大きな効果を発揮するケースが多く、不調改善パーソナルトレーニングとしてのリピーターが非常に多くなっています。

初回にカラダを入念にチェックし、自分の体重が扱える強度でトレーニングを行い、骨や関節が機能的に使えるようになり始めてから、目標によっては炎症系のトレーニングに進みます。

THE BASE GYMの独自メソッドである非炎症トレーニングは“投資型トレーニング”と呼び、機能性の高いしなやかなカラダづくりは、年齢を重ねても美しくトラブルの起きないカラダを実現していきます。


投資型トレーニングである理由

THE BASE GYMの独自メソッドである非炎症トレーニングは、「呼吸」「起立」「歩行」「咀嚼」「排泄」の5大運動機能を呼び覚ます内容です。

呼吸は体内に酸素を取り入れ、二酸化炭素を排出しますが、胸郭の拡大運動によって行われています。

1日22,000~29,000回の呼吸をするといわれていますが、マスクをしている現代社会において多くの方が浅い呼吸になり、30,000回以上になっているケースが多いと聞きます。
呼吸数が多くなるほど心臓に負担がかかっていくため、それを積み重ねる10年後にはどうなるのか…。

意識的に呼吸を正すことは、肋骨の動きを良くします。
肋骨が動くことで肩甲骨が動くようになり、正しい姿勢が創れるようになります。
THE BASE GYMでは、日常的に呼吸が楽になるようなエクササイズを大切にします。

<肋骨や肩甲骨の動きを良くするエクササイズ>

肋骨や肩甲骨の柔軟性が正しい起立に繋がり、そこからの重心移動が歩行に繋がります。
歩行は様々な関節を使い、筋力を使っています。しかしそこに重心の偏りや癖が誰しもあり、その長年積み重ねが高齢になっての膝の痛み、関節の痛みを招いてしまいます。

THE BASE GYMでは正しい歩行を身に付けてもらうため、関節の柔軟性や下半身の筋力強化を重視します。その結果、代謝の高いカラダを築いていくことにもなっていきます。

「咀嚼」を意識してもらうことであごの筋肉の発達や唾液の分泌を促進して消化を助け、トレーニング後に提供する栄養ケアによって腸活を促進し、「排泄」をサポート。

こうして「呼吸」「起立」「歩行」「咀嚼」「排泄」の5つをまずは正確に「運動」させていくことがTHE BASE GYMの非炎症トレーニングであり、Well-beingを実現する投資型トレーニングです。
100歳になっても元気に歩き続けられる未来に貢献していきます。


はじめての方へ

THE BASE GYMが提供しているのは“しなやかで強いカラダ”
投資型トレーニングのため、朝をダラダラ流すようなトレーニングではありませんが、十分な負荷がかかり、引き締まったカラダになっていきます。

初回は15~20分程度のカウンセリングを行い、カラダのチェックを行うだけでなく、カラダの悩みや今までご利用のジムなどで満たされなかったところまでをお伺いします。

<カラダのチェックイメージ>

食生活やライフスタイルもお伺いし、一人ひとりの目標に向けて気持ちに寄り添った伴走者であることを重要視しています。

THE BASE GYM
5つのこだわり

1.丁寧なカウンセリングでオーダーメイドのプログラム
誰一人同じカラダはなく、ライフスタイルも目指したいことも違います。そしてチャンレンジしてきたことや経験も違います。

パーソナルトレーニングの最大のメリットは、一人ひとりに合わせてプロフェッショナルのトレーナーが一緒にトレーニングに取り組んでくれること。だからこそ継続できるし、成果が出るのです。

<カウンセリングイメージ>

THE BASE GYMでは丁寧なカウンセリングで、あなたのカラダと歴史を把握させていただき、オーダーメイドのプログラムを提案します。

2.投資型トレーニングへのこだわり
一人ひとりのカラダにとって、持続可能な結果重視のトレーニングを提案することにこだわっています。
「緩める」ことがベストなのか、「整える」ことがベストなのか、「鍛える」ことがベストなのかを当日のコンディションを踏まえて取り組みます。

ただカラダのコンディションだけでなく、その時の気分も重要です。
「優しくメンテナンスしてほしい」場合もあれば、「ハードにやって吹き飛ばしたい!」という気分の時もあります。

伴走者だからこそ、満足度の高いトレーニングを提供いたします。

3.完全予約制でゆとりスペース
あなたにとって、THE BASE GYMで過ごす時間は特別なものであってほしいと思います。
心地よくトレーニングをしてもらうために、当店は人数制限を設けています。

ゆとりあるスペースでマンツーマンのセッションを行いますので、安心してトレーニングに集中できる環境をご提供しています。

<広々とした店舗内>

4.栄養サポート
投資型トレーニングの効果を最大化させるため、カラダの内側から栄養をサポートすることにこだわっています。

日頃の食生活の中で多くの方が圧倒的に足りていないオメガ3と、健康と美しさに欠かせない腸活の栄養素をサプリメントで提供。

<左がオメガ3、右が腸活のサプリメント>

トレーニング後に2種類のサプリメントを提供することで、内側からの本格的なカラダづくりをサポートします。

5.技術保証
満足していただくまでが、THE BASE GYMの提供する技術です。
・納得できる説明
・トレーニング後のスッキリ感
・身体や気持ちの軽さ
・実感できる成果
全てに満足していただくために、トレーニング後の3日間は技術保証をつけさせていただきます。

帰宅後、気になることがありましたら、遠慮なくご連絡ください。
無料で再トレーニングをさせていただきます。

<技術保証カード>

THE BASE GYMのメニュー

提供するメニューはシンプルです。

〇通常パーソナルトレーニング(3,960円/50分)
※トレーナー指名の場合は、トレーナーによって指名料があります。

〇VIPルームパーソナルトレーニング(9,900円/50分)
個室のVIPルームにて行い、トレーナー指名の場合でも指名料は発生しません。

※全て税込み価格です。

ご予約について

THE BASE GYMは、お客様とのお時間を大切にできるよう、完全予約制となっております。

ご予約はLINEかWeb予約ページ、もしくはお電話でも承っております。
LINEの場合は「友だち」追加をすると、メッセージからご都合に合わせて簡単に予約が可能です。

お電話の場合はこちら↓
0120-353-514
(受付時間 9:00~21:00)

ご来店前にいただくご質問と回答

「まったくの初心者ですが大丈夫ですか?」
Ans.)問題ありません。お客様の80%は初心者の方になります。未経験で50歳以上で始められる方も多数みえます。また、初心者の方を対象にしたクラスをご用意しております。お客様のペースに合わせて内容などを構成いたします。

「体験トレーニングはありますか?」
Ans.)ありません。体験トレーニング以下の価格でできるからです。
カウンセリングと最新技術の身体測定で導き出した、「あなたに合わせたオーダーメイドトレーニング」をご提案致します。

「女性でも大丈夫ですか?」
Ans.)大丈夫です。80%のお客様は女性になります。気になる肩こり・腰痛・猫背・脚のライン等を、姿勢・呼吸・歩行の基本的な動作を中心にエクササイズを組み立て、見た目や動作を美しくするメソッドを提供しております。

「初めての予約でもLINEからしていいでしょうか?」
Ans.)はい、ぜひLINEからご予約ください。
マンツーマンでセッションを行っているため、タイミングよってはお電話をお待たせしてしまうかもしれません。
LINEやWeb予約からの方がスムーズにご予約いただけます。

「手ぶらで行けますか?」
Ans.)大丈夫です。ただし550円のウェアレンタル費用が掛かりますので、基本はご自分で用意していただいています。

「シューズは必要ですか?」
Ans.)基本は裸足をおすすめしていますので、シューズは必要ありません。シューズを履きたい方は履いても構いません。

「どのような服装でトレーニングすれば良いですか?」
Ans.)動きやすい服装であれば何でも構いません。Tシャツとハーフパンツがおすすめです。店舗にてレンタルウェア(別途550円)もご用意しております。

「トレーナーの指名はできますか?」
Ans.)できます。トレーナーごとに指名料が違いますのでご注意ください。指名されたスタッフが他のお客様を対応中の場合は、別のスタッフになる場合もございます。

「予約はキャンセルできますか?」
Ans.)予約のキャンセルは前日までにお電話(0120-353-514)でご連絡ください。パソコンやスマートフォンでオンライン予約された場合には、予約サイトでキャンセル手続きが可能です。当日キャンセルの場合のみ、キャンセル料として3,960円をいただくことになります。

お電話の場合はこちら↓
0120-353-514
(受付時間 9:00~21:00)

さいごに

重ねてお伝えしますが、非炎症トレーニングは持続可能な若々しいカラダをつくっていく投資型トレーニング。
Well-beingを実現するために欠かせない運動だと確信しています。

結果的に、SDGsの掲げる「3.すべての人に健康と福祉を」と、「8.働きがいも経済成長も」
の目標達成に貢献していけることになると思っています。

理想のカラダを手にする為には、お客様一人ひとりが「自分のカラダのことについてよく知り、理解すること」が大切です。
トレーナーはトレーニングだけでなく、説明を交えて一つひとつのトレーニングを行っていきますので、安心してお越しください。

あなただけに集中できるお時間と準備をして、お待ちしています。

お電話の場合はこちら↓
0120-353-514
(受付時間 9:00~21:00)

アクセス

〒814-0011
福岡県福岡市早良区高取2-17-43
地下鉄:空港線 藤崎駅4番出口 徒歩1分

#ダイエット
#パーソナルジム
#ダイエットジム
#福岡市パーソナルジム
#パーソナルトレーニング
#福岡市ジム
#福岡市ダイエット


THE BASE GYM
4月9日(土)オープン予定 福岡市早良区藤崎駅から徒歩2分。 3,960円/回50分の低価格で高技術のパーソナルジムです。 パーソナルトレーニング×パーソナルニュートリションケアで、細胞膜から本質的な身体づくりをします。