見出し画像

74✨健康な食事を習慣にすると、いらない脂肪が消えていく幸せ😉✨

🌟健康な食事を習慣にすると、いらない脂肪が消えていく幸せを今感じています。
先週、もう家族のため、自分のために料理を作り続けるのに疲れた!!
と叫んだ私が、そらレピに出会い、料理の献立を考えることと栄養の健康についてはそらレピに丸投げして、1週間ほど経ちました。

先週5月30日の体重を0とし、今日の6月7日の体重は 
なんとマイナス1.2キロ❣️
そらレピの28日間の晩御飯の効果は順調です。
作りやすくて、栄養のバランスは専門の方のお墨付きで安心!
息子は栄養士監修がえらく心に響いたらしく、多少味が薄くても健康にいいからと喜んで食べてくれています。
材料も極力使い回しもしてくれるので材料費を高くなかったのもいい感じ。
おやつも、体重が減ってくるとモチベーションも上がり、少し食べますが、ストレスからくる無茶な食べ方なくなってきました😊💖

さて過去のレシピは先週は忙しくて報告できなくて、詳しくはそらレピ1周目をご参照ください。

6月6日は 
鶏肉の蜂蜜照り焼き
キャベツの和物
大根と生姜の和風スープ

🌈今までのこのレシピの具体的な感想🧐

基本薄味。最初は物足りないでしょうが、徐々にその味にも慣れてきます。
なれるまで、表示の量の調味料を少し多めでもいい気がします。
ですが糖質制限したいなら実はソースやドレッシング、砂糖を加えることを控えると、カロリーは格段に減ります。
お肉や野菜は意外としっかり食べてもいいんです。

このレシピの特徴は、ごま油を使い、生姜にんにくをすりおろすことでその香り風味が増し、調味料の代わりをします。
これらは、健康にはとてもいいです。

それからこのレシピ、あまり調理時間がかからないようにも工夫されています。
そして私も 少量を茹でる時は、電子レンジを使ってさらに時短とビタミンを逃さない工夫はしています。

さあ今週末はマイナス何グラム?それとも何キロでしょう?

みなさんへ報告するのが楽しくなってきました✨

🍀小さな幸運を集めて大きな幸運へ✨🌈






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?