見出し画像

恋愛が向いてなくたっていいじゃないか

陽さんの記事を読んで、
とても共感する部分が多かった。

付き合ったことがあるものの
恋人っていうことに対して違和感を
覚えることが多かった。

「 恋人かぁ、、、でも私恋してないんだよなぁ。」

人として好きな人に恋愛感情を持たれると
「 あぁ、関係を続けるためには付き合わないといけないのかぁ」と思うことだってあった。

頑張って恋愛しようと、した時期もあって
いつもなんか違うな〜と思っては、長く続かなかった。

「 なんか出会いあった?」と、ことあるごとに
聞かれるのも億劫だ。

恋愛系の漫画やドラマ、映画にはキュンとする。
だけど、自分がするとなると違う。
「 こうはなれない。」と毎回思う。

記事に書かれていた、anoneで
自分に近いセクシャリテイを診断してみたところ、
恋愛志向は恋愛感情が必要ないと感じる
アロマンティック
。性的志向は体の繋がりが必要ないと感じるアセクシャルだった。


セクシャリティは変わることあるが
今の私には腑に落ちる結果で、
やっぱりそうだよね〜!と納得した。

自分がどのセクシャリティに当てはまるのか
全く分からなくて、それぞれの特徴を調べて、
これかな〜あれかな〜って悩んだ時があった。

みんなみたいに恋愛できない自分に対して
不安感が募っていたこともあったけど、
私の中で、恋愛と結婚の優先順位は低いことを
理解し受け入れてからは、恋愛しなくても楽しいから
いいじゃんと楽観的になれた。

1人の時間と友達が居れば十分幸せなのほんとに。
強がりではなく、心の底から思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?