見出し画像

ダウン症 みーくんの成長記録0〜1才➓

2016.09.30
もぞもぞみーくん💕
最近足の力がすごくて、
お尻が浮いてる時あるの
膝をおなかの方に引き込むようにしている時もあるのだけど、
腕の力がまだついていってないのかな?と思いきや、気が付いたらうつ伏せバックしてマットから落ちてる時あるし
まぁ、焦らず行こうぜっ😚

そういえば、こないだ、空気読まない最悪の保健師(私泣かされた)が今更また電話してきた。
みーくん8か月になりましたけど、
どうですか?だって。
何がどうですか?じゃハゲ!と
思ったけど、まぁ、普通に返しといた
なんかあったらなんでもまた聞いて下さいねーとか抜かしていたが、
私からしたら、アンタに聞いてもろくな返事1つもできんのに何を聞けと?
腹がたったから、テキトーに文句たれてきっといた。
あれやな、今さら電話してきたんは
きっと、怒られたからやろな。

ほんま、無神経な事平気でゆうからな。他にも辛い思いをするママがふえませんように。

愚痴り失礼しました。
明日はプラネタリウムに凸してみようとおもいまふ。
参加申し込みすんの忘れてて、夕方かけたけど、つながらんかったから
まぁ、ダメとは言われんかと思うので(笑)
チキンなんで、声かけてもらえたら嬉しいです。

#ダウン症 #21トリソミー#チーム21#チーム21親バカ大会#8か月 #岡山 #子育て #downsyndrome

2016.10.01
JDS親の会 初参加してきました!
幼児部でプラネタリウムに行こう!
の会に、
チビ2人を連れて3人で初参加💕
緊張しながら会場に向かっていると、 『もしかして、みーくん?』 って声かけてもらえた!!! キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! みーくんにもツイにこの時が!!!! 『Instagramフォローさせてもらってます💕』 ですって!奥さん😂😂😂 その一言で嬉しくなった私は
緊張がちょっと解れて、
初めましてのご挨拶をする事がかできました💕
ありがとうございました!

お姉ちやんはプラネタリウムでしまじろうがでてきて、ご満悦!
みーくんは空気読んで終始爆睡😪 『いい子だねー』って褒めまくられてた!(笑)

いやしかし、みんなかわいいよ!
かわいすぎだよ!最高だよ!
今日集まったのは9人位とそのファミリーでしたが、もぅ、ほんま可愛くて
お姉ちゃんと遊んでくれたりしてて。
いやされたー。楽しかった~。 #ダウン症 #21トリソミー#チーム21#チーム21親バカ大会#8か月
#岡山 #子育て #JDS #親の会
#トルコランプ #リノベーション
#中古を買ってリノベーション
#トルコランプもっと増やしたい

2016年10月5日
シナジスだー!

みーくん初めての摂食指導

2016.10.07
シナジス写真への応援ありがとうございました!また来月もがんばります😂
みんなも痛いけどママは切ないけど
なんとか元気に
冬を過ごせますように😆

今日は初めての、接食指導へ。
岡大のスペシャルニーズ歯科ってカッチョイイ名前の外来へ。
何を持っていけばいいか分からず
とりま、スプーンは全部もっていった。
左二つはピジョンのフィーディングスプーン。接食指導用に、31アイスのテイスティングスプーン?ピンクのは普通のスプーンです。

結果、みーくんの口にはまだ、接食指導用スプーンはデカイので、
1番左のと!オレンジのでいくことに。液体はグリーンので。

今の所上手に食べれてるし、
そんなに心配する程舌は出ていないから、これから先離乳食進めていくのと同時に鍛えられてもっと、舌が出にくくなるでしょうだって😆
ポイントだけおさえて、やっていきましょう!😊ってゆってもらえました!

がんばって美味しいものたくさん食べられるように、食べる練習しようね!みーくん😤

今日病院ですれ違ったみーくんナカーマには声かけられなかったなー😖
最近やたらに同じダウンちゃん仲間に声かけまくってる怪しい親子は私達です💦💦
私ひとりじゃ無理だけど、みーくん抱いてたら声かけれる不思議😆

私がそうやって、外に出る機会が増えたからか、友達が少ない私にも新しいお友達ができたり、交友が復活したりと嬉しい流れが来てます💕
ありがたいなぁ😆 ※スーパーニーズ歯科じゃなくて、スペシャルニーズ歯科でした(笑)すいません😖

私もたまには、ネイルしたい。ギギギギギ
#ダウン症 #21トリソミー#チーム21#チーム21親バカ大会#8か月
#離乳食 #摂食指導  

2016.10.23

私の体調不良ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

なんとか復活しました!!
原因はなんかわからんけど、
産後8か月。とうとう
ま。しゃーないな。こればっかりは。

さてさてさーて、みーくんの服
スタイ以外はお姉ちゃんのお下がり。
ギリギリ着れるか!?
また水玉な。
#ダウン症 #21トリソミー#チーム21#チーム21親バカ大会#8か月
#岡山 #子育て

2016年11月2日
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹” まだ上手に食べれんけどあげてみた。
持たせて口に持って行ってやらんと
なにか分かってない(笑)
で、すぐポイするってゆーね。

まぁ、いいよ。
ゆっくりで😅

洗濯機が壊れたので、
無印良品のかわいらしいドラム洗濯機ともお別れすることに。
新しいのは縦型にしたよ。
洗濯機はやっぱり縦型よね!

この間はパパの愛車の#RX-8 ともお別れしたし
なんだかちょっと寂しいかな。
いやしかし、RX-8で子育てとかな(笑)もぅ、笑うしかない
よく頑張りました。

という事で、パパの大型水槽導入は
またしばらく見合わせになりました。

#ダウン症 #21トリソミー#チーム21#チーム21親バカ大会#9か月
#チャイルドシート
#乗せるのひと苦労
#絶対頭うつ
#パパ
#踏んだり蹴ったり
#パパかわいそう
#MAZDA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?