見出し画像

ダウン症 みーくんの成長記録0〜1才④

スクリーンショット 2020-07-27 13.35.57

2016年5月5日
みーくん初めての海。
遠くに見えるのは瀬戸大橋ですよ。
#瀬戸内海 #瀬戸大橋#21トリソミー #ダウン症 #チーム21 #downsyndrome

2016年5月12日
最近ねママのtkb噛むのが好きでさー。
たまに怒られるんだけど、やめられないんだよね~。ママが痛い!痛い!って言ってんのまじうけるw

ってゆってる!たぶんwここ数日
ガチでtkbかんできます。
あなたそんな力あんの!?と驚くばっかりです。やめてください。
#ダウン症 #チーム21 #チーム21親バカ大会 #21トリソミー #21trisomy #tkb #やめらんない #t21rocksss

2016年5月21日
そしてみーくんは昨日の予防接種の反応が出て、発熱中!食欲はあるし、そこまで機嫌悪くないから平気かな?
ちょっと元気ないから可哀想だけど、注射の後はしょうがないね~。
ってゆーか、
B型肝炎のワクチン 四月生まれから公費なんじゃな。ここ岡山は。全国そうなんかな?
嫌じゃー!たけー! 六千円を三回とか!
なんで四月生まれからなん
!区切るのおかしいじゃろ!先進国じゃ日本位じゃろ!?B型肝炎ワクチン必須じゃねぇの。

子育て家庭にはそーゆー費用がジワジワ重なって辛いー。
あと、岡山は保育料もぼっけぇたけぇです。パート代が全部保育園へ~って感じです。何しょんかわからんってよく聞くわ~。
あ。岡山弁で愚痴失礼しましたw

2016年5月28日
みーくん4か月になりました!体重は6キロをはるかに超え、
体がちぎりパンみたくなってきて、
大きな声もでるしTKBをかむ力も
どんどん強くなってます😅
最近は肩を上げて寝返りの訓練をひとりでしてます。だんだん目が離せなくなってきました!
#ダウン症 #チーム21 #21trisomy #t21rocksss #生後4か月

2016年5月31日
僕、みー子です💕ママがウサギを頭につけてくれたの。似合うー?
抵抗しない息子をオモチャにしました笑
最近
散歩に出かけると、ベビーカーに乗ったみーくんを見て、赤ちゃんかわいいね~っていってもらえるのが嬉しくて嬉しくて💕
だってみーくん こんなにかわいいんだもーん😆😆

2016年6月2日
今日は小児外科とフォローアップの受診で岡山医療センターやって参りました💕NICUからの退院時に言われたおしっこの管のとこ、異常がないかみてもらって、療育にいくための紹介状を貰う予定です。今日はめっちゃいいお天気です!

2016年6月3日
顔面ドアップ失礼します!
ってか可愛すぎぢゃね?みーくん💕
昼寝せんから膝にのせといたら、フニフニ文句言いながら寝た!と思ったらこの涙よ😁😁😁😁😁😁
あかんwかわいすぎて泣く💕

2016年6月5日
みーくんが生まれて、ダウン症じゃってわかった時のウチのパパ。 「障害がある子じゃから、自由に子育てできるなぁ!学校とかもう行かさんでええが!俺が家で絵教えるわ~。将来環境のいい所でいっしょにのんびり暮らしたいなーetc」

まぁ、うちのパパも私もだけど、変わってるんであれだけど、
こんな事ばっかり言ってました。
今でも言うてます。どうやら本気らしいです いやいや、まだこれからですやん笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?