見出し画像

スポーツ王国『広島』‼

こんにちは『おりん』です(^▽^)/
さっそくですが、広島ドラゴンフライズが優勝しましたね🏀
おめでとうございます!!
広島県民としてとてもうれしいです!(^^)!
そしてそして…カープも首位浮上!ということで…「広島」強い!!!スポーツ王国広島の意地を見せてくれていますね🌟
野球もバスケもサッカーも盛り上がっていてうれしい限りです‼



そして先日のドラゴンフライズの決勝の試合ですが、エディオンピースウイング広島でパブリックビューイングが行われていました!いつもは紫に染まっているスタジアムがオレンジに染まり、たくさんの人がピースウイングに応援に駆けつけていました♫
ピースウイングになかなか行く機会がなかった人も無料でスタジアムに入れてスタジアムグルメも楽しめるようになっていたようで、素敵な企画だなぁと思いました💕
今度はサンフレッチェの試合にも興味を持ってもらえたら相乗効果で広島がより盛り上がりますね⤴⤴

先日行われたサンフレッチェ広島のピースウイング初ナイター 鹿島アントラーズ戦の様子を少しだけご紹介します🌼

ペンライトの光とスタジアムの照明がとても綺麗でした✨


平日ナイターでもゴール裏はこんなにいっぱいでした!夢みたいです😊アクセスの良い街なかスタジアム最高ですね!(^^)!



そんな中、サンフレッチェ広島は現在8位💦
なかなかリーグ戦で勝利ができていない状況ですが、
6月の1・5・9・12・15・19・22・26・29日と1か月で9試合も行う超過密日程の連戦が始まろうとしています…。
ドラゴンフライズやカープの勢いに後押しされてサンフレッチェもここから上り調子になってくれることを期待したいと思います💪
みなさんもぜひ応援よろしくお願いします💓
頑張れ!サンフレッチェ!!⚽

それでは、また次回👋