見出し画像

もう夏…?


七夕の夜、晴れており織姫と彦星は無事会えたのだろうか…
など、考えて夜少し外で星空を眺めに家を出ました。

もわぁ~…
あっつぅうううう!!!

湿気で気温が下がらず、それなのに日中は真夏のごとき炎天下。
それは正しく、夏を思い起こさせ…。

乙女チックな妄想を即座に捨てて星もそこそこにクーラーの効いた涼しい部屋へ一目散に戻りました「みず。」です。

今回のタイトル写真は昨年のファミマ限定ゼリーです。
清涼感を出したくて頑張った記憶があります(笑)

今年は超満足シャインマスカットだそうで、帰りに買って帰ろうと企み中です。


そして!今回は!!!

左手が恐らく腱鞘炎であろう!!!!!

老いてる、確実に老いてる。
足もまだ痛む、そして身に覚えのない筋肉痛!

美容院に行けば毎回1、2本増えている白髪…

かっこいい年の取り方をしたい!夏木マリさんみたいに!
と、数年前思ってましたが…かっこよさとかより以前に筋肉をもっとつけよう。転倒しないようしっかりと…😢

大人になるとは、こういいう日々の小さな絶望の積み重ねだって、そんなことを呪術廻戦のナナミンが言ってた(ナナミンだいぶん私より下だけど…)


私の近況など面白くないので、結構語ってしまった気もしますが、この辺りでサクッと本題に入ります(笑)

遠出が出来ないので広島グルメ!は置いておくとして、ちょっとした涼のお裾分け

【ルピシアの「今月のお茶」のおたより】が届いた!


封筒から既にワクワク感✨
ラムネの緑茶とダージリン!

私、お茶も大好きなので定期的にルピシアさんで購入してたりします。
会員登録しているので、毎月お茶のおたよりがくるのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今月は正に、涼!
爽やかなお茶は涼に最適です👍
皆様の【涼】は何はですか?よろしければ、コメントなどで教えて下さいませませ(*´з`)


どんどん天気予報がぐちゃぐちゃなり、土砂降りかと思ったら晴れたりと変な天気が続いていますね…
天気が良ければ蒸し暑くてデロンデロンに、雨が降れば降ったで体が重い((+_+))と、悩まされるわけですが(笑)

雨が降っても、もう気温がほぼ下がらないところまできて、お気に入りのお茶や喫茶店にふらりと立ち寄るのも息抜きには、必要ですね😊

あと、適宜水分補給と塩分も!
水と塩摂ってても熱中症になるので(なった)、危ないと思ったら涼しいところに避難してスポドリかOS-1を!


それでは、皆様、熱中症にもお気をつけくださいませ!
「みず。」でした👋



#サンクスラボ #広島 #サンクスラボ紙屋町 #サンクスラボ紙屋町オフィス #サンクスラボ広島紙屋町 #ゼリー #これは夏でしょ #涼 #お茶 #熱中症に気を付けて