見出し画像

Amazonでの本の買い物に飽きたあなたへ。

コロナ禍で書店へ足を運ぶ
頻度は落ちていませんか?

そんなあなたへ朗報です!

22社の書店さんの通販サイト
まとめられている記事を
ご紹介します。

このサイトから
各書店さんのオンライン店舗へ
飛ぶことができます!

各書店のオンライン店舗の
良いところはズバリ以下の通りです。

・各書店ごとのオススメを楽しめる
・オリジナルのセット商品がある

たくさんの品揃えのあるAmazonも
魅力的ですが、
読む本を探したい時などは、
オススメがあると嬉しいですよね。


次何読もうかな?

と考えている方には
特にオススメです。


◇ ◇ ◇

有名な出版社である
KADOKAWAさんのnoteで、
このような記事が作成されているのは
意外でした。

私なら、
自社通販サイト紹介してしまいますw


という余計な話はおいておいて・・・


KADOKAEAさんの記事には、
よく名前を聞く蔦屋書店さんや、
紀伊國屋書店さんなどをはじめとする22社が書かれていますが、

中でも驚いたのが、
京都に本社がある大垣書店さんの
オンライン書店があること。

出身が関西なので、
京都駅近くにある大垣書店は
学生の頃によく通っていました。

蔦屋書店のような、
おしゃれな書店ですが、
どこかローカル感があり
身近な雰囲気のある書店です。

ほかにも、
長崎に本店を置くメトロ書店さんなど、
全国各地にある書店さんの
オンライン書店が紹介されています。



Amazonでの本のお買い物に
飽きたあなた。
是非覗いてみてくださいね^^

この記事が参加している募集

note感想文

おうち時間を工夫で楽しく

サポート不要です!応援したい方がいればぜひその方を応援してください!「応援」という貢献があなたをポジティブにします