見出し画像

前回の続き。evergreenからの騙し絵。「杏」の替え玉目線の連想

evergreenの英語の和訳は常緑樹だそうです。
ツネがつく。
greenは緑。グリーンボーイズは替え玉。
見出しの嵐の画像は、嵐の展覧会で買ったハンカチです。
次に、嵐の「君のうた」のCDの歌詞カードの写真の一部を抜粋して、一枚にまとめました。


嵐の皆さんに草が被っています。
草かんむりってこと?

芽は草かんむり。

芽吹くともいいます。

草かんむりをとると牙(きば)です。

こないだ、映画「騙し絵の牙」がBSで放送の情報を
知って、録画して見ました。
映画は見ていなかったから。
大泉洋さん、松岡茉優さん、木村佳乃さん、國村隼さん他が出演していて、出版社のお話。
台詞に暗殺の言葉や、amazonも出ていたような。
終わり方がなんか有耶無耶に感じました。
私の理解力がないからかな。
松岡茉優さんの役が職場で自分の意見を言うけど、
周りに受け入れてもらえない印象がありました。

牙は、慣用句は牙を向くとか、相手に敵意を向ける意味があります。

騙し絵といえばエッシャーを思い出しました。
エッシャー。だいぶ昔、私が高校生の頃かな。
大阪の千里のミリカプール(今はない)の近くに、
毎日放送の施設があって、そこに見に行った記憶があります。買ったハガキを思い出しました。


絵の錯覚。水は上から流れるのに、階段の捻れがおかしい。
タイトルが滝。Waterfallは水が落ちる。


タイトルが出会い。
タイトルが静物と街路。ドラマ「ひよっこ」のオープニングを
思い出した。
タイトルが爬虫類🦎カメレオン?
King Knuさんの曲に「カメレオン」がある。
「ミステリという勿れ」の主題歌。



エッシャーの「出会い」の絵と、映画「君の名は。」の
このシーン、似てると思った。


髭男の曲、トランプは「ノーダウト」、本の模様は「I LOVE…」、本の塊は「Chessboard」かな。
パイプはタバコ、壺に蓋、マッチ箱とマッチの吸い殻🤔
エッシャーの「静物と街路」とNHK連続テレビ小説「ひよっこ」のオープニング映像、田中達也さん見立ての世界に似てると思った。

これらの作品の発端は、エッシャーの騙し絵?
やっぱり菅田将暉さんのこと?
「ミステリという勿れ」の主人公は、久能整。
苦悩とサウナ🧖
カメレオン。そういえば、私は映画「火花」を見た後に
、カメレオン俳優とSNSで何の気なしに呟いたことが
あります。とてもインパクトがあったから。
でも、まさか騙し絵から繋がるとは思わなかった。

「アルキメデスの大戦」も見ました。


柄本佑さんや國村隼さんも出演していました。

数字で戦争を止めようとした、と書かれていたけど、
この作品は寸法通り船を作ってしまって、
戦争に加担してしまった、というオチつきだったからw
船や海は女性でしょ。
周りに事務所の社長のヒモってバレてるし、
ランキングとかお金とか、欲丸出しでトラブルメーカーだと、周りから総スカンを喰らうと、私は思いました。

犯人バレバレです。
私はもう、嫌われても構いません。
今まで散々嫌がらせをされたので、
ハッキリ書きました。

追記
エッシャーを調べたら、誕生日が6月17日でした😳
嵐のニノと誕生日が同じでビックリ‼️
やっぱり、私が以前、嵐のファンだったのも
なにか縁があったのかもしれません。
なんせ、2010年の曲「Monster」が
とてもインパクトがあって、
それをキッカケに嵐のドラマを見始めたし。
monsterの意味は怪物。
怪物のつく作品、映画や曲をここ数年でよく見かけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?