見出し画像

時空の広場って?

こないだ、大阪梅田のルクア大阪8階の
どんぐり共和国のお店へ行った時、JR大阪駅の
時空の広場へも行ったことを、以前投稿しました。
どんぐり共和国のあるルクア大阪8階と時空の広場は
通路があって繋がっています。

写真を見返していて、
2017年10月2日に時空の広場で撮ったのを思い出しました。花が沢山あって、綺麗だと思ったので。
その時は時空の広場だと気づきませんでした。




10月はハロウィンのシーズンだからかな、と
その時は思っていました。

写真をピックアップして、よく見ると、気になる点を
見つけました。気のせいかもしれないけど、
今から考えると、これもSOSだったのかな🤔

私独自の目線で、細かくチェックしてみました。

時空の広場


皿にX。籠の中にナイフ、フォーク、スプーン。
グラスやビン。キューブのライト。


苺のケーキの形。


かぼちゃ(パンプキン)がたくさん。ほうきもあります。


眼鏡。本。鳥が2羽。カップ。クッキーとナッツ。


鳥籠の中に、紫色の鳥と青い鳥。
外にオレンジ色の鳥。
上の本の見開きにENVOI DE FLUERS。
フランス語で「花の贈り物」
下の右の本のタイトルは「Tresure Island」宝島。

宝島。
そういえば、髭男さんが以前、サカナクションさんの
大阪城ホールのライブへ行って「新宝島」を聴いたと
話していました。

同じ2017年😳日にちは違うけど、近いです。
私は写真は知識はないし、素人です。
感覚で撮って、適当にSNSに投稿していたけど、
時空の広場って、パワースポットな感じとか、
何か起こるもんなんですか?笑

2017年はまだ、髭男さんはメジャーデビューしてない
けど、結成は2012年なので、
この当時も活動はされています。

広場といえば、今年4月6日に撮った、
太陽の塔の前にも太陽の広場の看板がありました。

石は12個。隣の高台に登って、上から写真を撮りました。
髭男さんは今年でちょうど12周年と言っていて、
このことを思い出しました。


ジジのタオルリングは透明でスケルトン。

しし(獅子)は百獣の王。点々をつけるとジジ。
もしかして、鏡に近いし、これも見えない穴だったとか?🕳️笑
髭男さんのアルバム「Rejoice」の中の曲「濁点」って?

私は音楽も感覚で聴いてるし、
専門的には全然詳しくないけど。

時空って、世の中見えないけど、引き寄せられたり、
あるのかな。
だから不思議なんです。
千と千尋の神隠しのストーリーは、異世界に迷い込んで、穴が塞がれて終わりました。
当時、私は映画を見に行きました。
今、ロンドン公演が大盛況らしく、わかる気がします。
不思議の国のアリスは、うさぎに誘導されて
穴に落っこちて、女王や王様に会って危ない目に遭ったり、
鏡の世界へ行って黒猫を捕まえるストーリーです。
wonderの文字を二重線で消していたのは?
英国発祥のストーリー。

お話ってフィクションでしょ? 
でも、お話の中で終わらず、
見えないのにいつの間にか、
リアルで繋がったような気分になるのはなぜ?
私って、おかしいのかな。

最近(特に今年に入って)、過去を振り返ったり
撮った写真を見返すことが多く、
不思議だなぁ、と思っています。

こないだも、大谷翔平選手と犬のことを書いた後に、
33号ホームランを打ったらしく、でも、チームは
アスレチックスに1点差で負けたニュースを
見かけました。敵チームが驚嘆、と記事に
書かれていました。

33はサンサン。でも、投稿した時にハッシュタグは
つけてなかったけど。
もしかして、出る杭は打たれる。私が?
でも、出しゃばってるつもりはないけどw
嵐の「夏疾風」のCDの画像は載せました😅
あ、決して誹謗中傷ではないです。誤解なきように。

時空の広場って、どういう意味なんでしょうね?🤔
仮にJR西日本に聞いたら、「知らんがな」って
思われるかな😂

見えない巡り合わせのパワースポットかも?と
いう風に、解釈しておきます笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?