99からの、点、ten(10)、テン繋がりについて。(本文に追加あり)追記も

前回の投稿で、百段階段の99段について、書きました。

以前、映画99.9のパネルの写真を撮りました。

木の絵の前。松潤が左耳に手をかざしています。
レスポンスを求めてるような仕草?
「耳をすませば」みたいな感じ?

99.9%逆転不可能ーーー
残された0.1%の事実に挑め。
この作品の主題歌は嵐の「Find the Answer」
初回限定盤付属のDVDのMVを去年秋以降に見返して、Answerはトレンチコートの正体かな、と思いました。トレンチはtrench、塹壕。戸、連、血🩸、
またはレンチ🔧
コートはcoat。
courtは裁判、球技の競技場や裏小路の意味もあります。
黒や帽子も印象的。

不可能はインポッシブル?
フィクション作品なのに事実?😅
と思いました。
この作品は香川照之さんが出演されていました。

もしかして、挑めの「いどめ」は井戸、目、
それとも、胃、止め?だと消化不良。
消化、しょうかは消火とも書く。昇華とか。
消火が不良→火種が消えない、だとすると、
これもリング繋がりだったのかな。
じゃあ、たぶんこないだ真相解明できました😅

ちなみに、テンは他にもありました。
以前、山﨑賢人さんのカレンダーを
大阪日本橋の「TSUTAYA」へ買いに行った時です。
写真展示がありました。
地下1階。

10の太字、テン
手と指で10の文字。覗き穴。袖に糸またはヒモ。
車に乗った写真。草原がバックで服をはだけた写真。
鏡に写った写真。

糸といえば、
大阪天王寺あべのキューズモールで、
映画「キングダム」の展示を見に行きました。

楊端和の長澤まさみさん。ダー子。
華は先程、99.9のパネルの時に出てきた、昇華の華。
OUT。ピンクの熊と、ベッドの上でデニムの服がはだけた女性の写真は偶然?


腕のついたトルソーに信の衣装。肩に茶色い物。
服の裾にヒモや腰ヒモ。
服の向こう側に消化器🧯


向かいの絵に、森の木の枝の上に2匹の動物がいて、
下がキラキラ✨

当時は気づかなかったけど、今日気づきました。
偶然?たまたまかな。

ヒモは別の作品でも垂れているのは見かけたことは
あります。

てんは、映画「キングダム」で、かりょうてんが
出てくるし、テンという動物は貂です。


その当時に、何気なく撮った写真が、
今、見返してみると
気になるところを発見したので、過去から現在に
繋がってるのかな、とか思ったりしています。

追記
99で思い出しましたが、
映画「ある閉ざされた雪の山荘で」の中で、
九十九塔、の文字が目につきました。
塔はtower。
九十九は、つくも、と呼びます。
調べてみました。

付喪神。
百年生きた狐狸。


鬼、狐狸、妖物、手杵、絵巻。


 

神なんだけど、妖怪と書かれているし、
人をたぶらかすので、良い神ではなさそうです😰

じゃあ、映画「ある閉ざされた雪の山荘で」は
サスペンスホラーだったのかな。
でも、私がこの作品を見た印象は、
不気味には感じませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?