見出し画像

よか家族3

よか家族3からは、母の回想から始まります。


ああああ


これは私の母がかき残して、いたのを

姉が持ってきてくれたものです。



まだたくさん、ありますが

ぽつぽつと書きたいと思います。

原爆のことを。


当時のことを思い出すと涙が止まりません。



私は小さくて、

よく覚えていなくても、

この手記を読んだら少しずつ思い出して、

泣けてきます。

ー------------

浜平(西坂の上)に主人の里親があったけん、

其処に行こうと、

どんどん山を登ったとです。


そして向こうから来る人に

浜平の様子を聞くと、

(もう浜平はもえおる。家もなんも中)って言うでしょうが

浜平さん行っても駄目ばいねって、

思いました。


スキいただくとおばあちゃんから孫の5世代で喜びます。
いただいたらスキ返し行きます^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?