見出し画像

オークランド12泊の宿泊費用は?

9月からニュージーランドでワーホリ中のみるくです。

9/14~9/26までオークランドに滞在しました。
宿泊費用、いくらかかったのか?の記録。*3カ所利用しました。

*日程 9/14~9/18
*予約方法 Airbnb
*場所 Forrest hill
*費用 ¥28,451

*日程 9/18~9/22
*予約方法 Booking.com
*場所 Dominion road(Bavaria Bed&Breakfast Boutique Hotel)
*費用 ¥53,461

*日程 9/22~9/26
*予約方法 Airbnb
*場所 Kingsland
*費用 ¥43,550

合計 12泊で ¥125,462

はい、御覧の通り散財しました😱😱

んー反省点としてはもっと前から余裕をもって探すべきだった。口座開設とIRDNumber取得にどれだけ時間がかかるか予想が難しかったから様子見しつつ延泊したけど、そこを最初から潔く2週間くらいと考えて宿探しをするべきだった。1番いいのは短期可のフラットに滞在することかなと思った。
いいところが見つかれば2週間で3~5万に収まったと思う。

ニュージーランド(オークランド以外はわからないけど)ホテルもAirbも総じて高いですね。。。😭

あ、ちなみにホステル等のドミドリーなら1泊2,3千円だったと思います。
今回私は個室が良かったのでドミトリーは除外して探しました。


着いて早々出費はかさむしいろいろと疲れたなー😵

ちなみに今は職場が宿泊場所を提供してくれていて、1週間140ドルで住んでいます。ありがたい😊😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?