見出し画像

ニュージーランドワーホリ1か月目

ニュージーランドに来て1か月が経ちました。
もう1か月、というよりまだ1か月か、という感じがします。

未だに「ニュージーランドに来てよかった!ニュージーランド好きだー!」と1回もなっていないのですが、これは普通?異常?笑

だからと言って「来なきゃよかった…嫌いだー!」ともなってないですが😂

例えば今までに行った海外初1人旅のタイ(5日間)とか2週間でベトナム縦断したときとかは「楽しすぎる!!!大好き!!!また絶対来る!!!」ってなったんですよね。

まぁそれは短期旅行であって今回はワーホリ(長期滞在)なので比べるのが間違いなんだろうけど、やっぱり自分に合う国・合わない国があるのかなとこの1か月考えていました。

国というか町単位で考えたほうがいいのかな…?


1か月目前半はオークランドに滞在して、
後半は移動してパイヒアという北島にある小さなリゾート地にいます。

オークランドよりも断然田舎のパイヒアのほうが好きです。笑

ここでのんびり3か月半ほど過ごす予定。


ハウスキーパーの仕事はだんだん慣れてきました。
労働時間は1日3~6時間。お客さんの数によって変動します。
あまり貯金は出来なそうだけど、自分の時間がたくさんあるのは嬉しい!

12~2月が特に忙しくなるみたいですが、年明けには別の町に移動したいなと思ってます。


それではまた!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?