見出し画像

二度目の海外。台湾

2015年8月、会社の長期連休を利用して友達と台湾旅行に行きました。3泊4日だったと思う。羽田空港発。

そういえば今思い出したんですが、初めて飛行機に乗ったのが高校2年の沖縄への修学旅行の時で、あまりの耳の痛さに飛行機に乗ることへの恐怖心が芽生えたんですよ。前回の韓国旅行の時も耳抜きの存在を知らなかったか、知ってたけど上手くできなかったと思います。初めてちゃんと耳抜きできて、あれ?痛くない!と感動したのがこの台湾旅行の時だったような・・・

エバー航空で台北へ

画像1

全日フリーの空港までの送迎とホテル付きのツアー(っていうんですかね?)を予約して行きました。西門町のホテルに宿泊。朝食付きだったけど全然美味しくなかったです笑

画像2

すごく記憶に残っているのが、街中が独特なにおいがしたこと!多分日本にもあるんだろうけど、、外国のにおいって言うんですかね?

定番の故宮博物院や九份、夜市、龍山寺、あと五分埔商圏(服の卸売市場)に行きました。

画像3

故宮博物院って世界4大博物館の1つなんですね!!(今調べた笑)あの有名な白菜と角煮目当て(?)で行きましたがとにかく中は人、人、人。。。人が多すぎて隙間からちょこっと見れたくらいでした。



九份は期待してたほど夜景もこんなもんかという感じであまり記憶に残らなかったな~😥(私だけ?)

饒河街観光夜市で食べた胡椒餅が台湾で食べた物の中で1番美味しかったです。焼き方が面白い!

画像4

鼎泰豐の小籠包食べたくてお店まで行ったけど3時間待ちとかで、え、ディズニーじゃんってなり諦めました。代わりに高記というお店(すぐ入れた)で小籠包頼んだけど全然熱々じゃなくて萎えました笑



日本語可能な占い師に見てもらったら当たり障りないこと言われるし、ルーローハンは口に合わないし、臭豆腐の臭いで鼻はもげそうだし、って感じであまりいい思い出が残らなかった台湾旅行でした。笑


この旅でもやはりあーやっぱり日本がいいなーていうのが強くてまだ海外旅行にハマることにはならなかったです。


読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?