見出し画像

韓国/ソウル2

アンニョンハセヨ~韓国旅行2日目。


この日は朝から東方神起が所属しているSMEntertainment本社に行きました。グッズが売られていたり、可愛いスイーツが食べられるカフェが併設してます。この写真のカップケーキを食べることに...帽子も食べれるかと思いきやとんでもなく固かったです。ただの飾りですね笑


画像1



お昼はソルロンタンを食べました。牛骨スープです。優しい味で私好みです。キムチや韓国独特のあの辛みが苦手なんです😅


画像2



念願のカロスキルに行きました。

クロワッサンとマフィンが融合したクロフィンというものを食べました!念願だったわりには、今必死にカロスキルの風景を思い出そうとしてますが全然思い出せない…😨


画像3



ホンデにも行きました。ホンデやイデは日本でいう原宿みたいな感じですね!好きです。服とか買わなかったですが日本より少し安かったと思います。


画像4



夜はジェームスチーズトゥンカルビというお店に行きました。見てくださいこのチーズの量!店員さんがチーズをいい具合に溶かしてくれたり肉をカットしてくれたり食べ方を教えてくれました。ビニール手袋をして手づかみで食べます笑


画像5





こちらのポテトチップス、日本の数あるそれに負けず劣らずの美味しさです。初めて食べたとき驚きました。美味しすぎて。私はピザポテト、しあわせバター、すっぱむーちょあたりが大好きなのですが、同レベルでこの韓国のお菓子が好きです。知っている限りではオリジナル味、チーズグラタン味、ガーリックバター味があります。全部食べましたがこちらのガーリックバター味が1番美味しかったです!!

ちなみに新大久保に行ったとき探したけどなかったです😭

みなさんも韓国に行かれた際はぜひお試しください!笑


画像6



2日目終了。


読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?