見出し画像

NZに来て1週間経過

ニュージーランドに来て1週間経過してしまいました。
まずオークランドの感想

まぁまぁ都会な感じ
事前情報もあってか治安の悪さを感じる場所あり
クイーンストリートは思ってたより大丈夫(治安面)
雰囲気があまり好きではない
ホームレスが目についてしまう
アジア人多い
日本人思ったより全然見かけない
タカプナの雰囲気は好き!住みやすそう!
坂多すぎ。工事しすぎ。笑

…なんかマイナス面ばかりになってしまった。

これはあくまでも個人的な感想なのでもちろんオークランドをすごく気に入る方もいると思います。

でも私は一刻も早く人が少なくもっとゆったりとした雰囲気のいかにもニュージーランド!なところに行きたいです笑

やっと明日ANZ銀行開設の予約日なので行ってきます!(無事に開設できますように…)

これは声を大にして言いたいのですが、この1週間でわかったことがあります。日本からワーホリでニュージーランドに来る予定のみなさん!!
【Kiwi Bank】がおそらく1番難易度低く早く銀行開設できると思います!!!

いろいろと絶賛後悔中😭😭


物価の高い国で無職の身というのがこんなにもつらいとは思っていませんでした笑

近々渡航前にかかった費用について書きたいと思います!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?