見出し画像

ニュージーランドのおすすめコーヒーをべらんめる

私がいつもいつも昼間っからビールをかっ食らってばっかりいると思ってもらっちゃ困りますよ。

そりゃぁ、昨日こそこうやってバイクの背中に缶ビールの箱をくくりつけて運んできましたがね、こちとら、朝や昼間はコーヒーだって相場が決まってるんです。

ニュージーランドじゃ猫も杓子もフラットなんちゃらつってね、ただコーヒーが飲みてえな、とだけ考えて店のカウンターに立った日にゃフラットだのモカだのいうばかりで「コーヒー」なんてどこにも書いてねえんですよ。

こちとらコーヒーに種類があるなんて夢にも思わねえから、往生しちゃって、そのうちわけもわからずだいたい前の野郎が頼んだそのフラットだかペラットだかを頼むんだよ。そんなことを繰り返しているうちに、それしか飲めなくなっちゃって、ちょっと長くいる連中が「他の国では見ないよね」なんて言っちゃったりしてね。

フラットホワイトってこんなやつ

だいたい、コーヒーってのは豆挽いてそれに湯をたらした飲みもんでしょう。ミルクや砂糖の分量でこんなにも見てくれが変わっちまうのは一体全体どういう了見なんだい。

ともあれ、オイラの朝のコーヒーってのはこういうやつさ。

てやんでい

いつも飲むやつといったらスーパーで売ってるロバートなんちゃらってのがお気に入りでね。どれも美味いけどオイラのおすすめはなんたってこいつだね。

うまいし安いし香りもいい。豆から挽くほどこだわっちゃいないけど、これでも紙のフィルターで濾過して飲んでるよ。

こっちでしか買えないみたいだから、ニュージーランドにきた時はスーパーをのぞいてみてよ。アマゾンなんて便利なものはないからね、うまいし、安いし、なんたって軽い!土産にはもってこいだよ。

さーて、

おおっと、こっちのグラスじゃねえ。

「親父、フラットホワイト1つね!」



***

いつもAshのnoteをご覧いただきありがとうございます!

色々やってますので、よかったらのぞいてみてください。オススメを適当に見繕いました。

その他無料マガジンもありますのでのぞいてみてください。

よろしくね!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

たくさんの方々からサポートをいただいています、この場を借りて、御礼申し上げます!いただいたサポートは、今まではコーヒー代になっていましたが、今後はオムツ代として使わせていただきます。息子のケツのサラサラ感維持にご協力をいただければ光栄です。