見出し画像

あ、面白い!犯罪者からウィットがきいた笑いのプレゼント


こちらタイの新聞『thairath』の一面の写真

Tシャツの言葉が気になり写真を撮ることに必死で、じっくり内容を読んでいないのでどんな犯罪をしたかはわからない。

一面に載るくらいなので相当な犯罪なのだろう。


それにしても

『I 💓 POLICE』 

なかなか皮肉が効いていて思わず笑った( ´艸`)

ぜひ彼にはいいね!👍をあげたい


見逃しがちだが、隣の彼も何気に

『Life's a Journey』


牢屋に入ったら、もう大好きな旅ができないけど・・・

 旅ができない=人生が終わりって自虐なのかな?難解🤨


『thairath』の記者が面白いと思って写真を一面にしたかはわからないが、タイではそれもあり得るな、と思った。

タイは笑いが大好きな国だから


ちなみにタイでは、日本みたいな複雑で凝った笑いではなく、昔のドリフターズのコントのようなコテコテの笑いが特に好まれる。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?