見出し画像

今生活している中で、色んな色を目の当たりにします。

そして、同じ色のように見えて、
陽の当たり加減、
その日の天気や時間帯によっても、
経年していくと、
水の濡れ具合、
素材の緊張具合、
挙げたらキリがないくらい様々な要因で同じ色でも微妙に違う表情をします。

昨日ふと思ったのがこの場面。


コーヒーです☕️

コーヒーカップは僕のイメージは完全に白でした😊
ここはとっても鮮やかな藍色でした。

いつもはブラックを飲んでいますが、この日はミーティングが重なり3杯目のコーヒでした。

気分を変えようと、何も考えずミルクを入れたら…



かなり明るいイメージになりました🤩🤩🤩
コーヒーにミルク入れただけなのに、こんなに藍が映えるなんて…🥺🥺🥺

そして、iPhoneのカメラで設定何も変えてないのに、藍がさっきよりも明るくさらに鮮やかな雰囲気になりました☺️☺️

少しの工夫でこんなにイメージが変わるならやってみたいし、ちょっとした工夫で何かが大きく変わる、そんな気持ちにさせて貰いました😊

人生大きく変えようと思っても、案外ちょっとした工夫でかなり変わるということかぁ。。。
考えさせられるなぁ。。。

とにかく今あること、今の生活をもっと充実できるように大切に過ごしていこっと☺️

これからもみなさんよろしくお願いします☺️❗️

ではっ❗️

あキら

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,406件

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?