見出し画像

タイの石鹸工場〜社会科見学〜

この前タイの石鹸工場へ見学行ってきました〜🏭
ここはタイの有名な石鹸を作っている工場です🫡🫡

タイの石鹸は、とても良いんですよ〜〜🧼
どう良いのか❓❓

簡単に言うと、
最後まで使い切りたくなる石鹸がタイの石鹸なのです🤩🤩🤩

私は昔、どちらかと言うとボディソープ派でした。
楽なので😂💦💦

しかし、初めてタイに行った時に、何気なく買ったタイの石鹸がトゥルトゥルのぷるぷるになり、この日から私は固形石鹸派になりました🤩🤩🤩

固形石鹸派の方、仲良くしてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
ボディソープ派の方、たまにタイの石鹸使ってみてください❗️❗️❗️


日本ではよく、〇〇成分配合❗️❗️❗️
と言う化粧品や石鹸を見かけます。
知り合いの話によると。。
配合比率が、水満杯になっているプールにその成分が一滴でも入っていたらそのように謳えるとのことで。。
タイのその工場では、〇〇%以上でなければ謳ってはいけません❗️❗️❗️とルールがあるとのことです。


プールの中で〇便をしてしまった方が濃度が高いことがわかります😫😫😫

もし私が石鹸を作るとしたらこの工場と提携し、作りたいと思っています🥰🥰
その為にもっと勉強して作れるようにします🫡

タイの石鹸は、成分だけでなく、見た目もすんごいオシャレです⭐️⭐️⭐️

どうやって固めたんだろう。。
全てオーガニックです🤙
💎宝石みたいな石鹸💎

石鹸とは思えない😳😳😳
なんなら飾りたい🥰
食べたい🤩🤩🤩←

そして、香りも最高なんですよ😫😫😫
香りもこのブログでお伝えすることができればなぁ😂笑


本当にタイには色んな形をした石鹸があります☺️
日本に広めたいなぁ〜〜〜〜😍😍😍


石鹸だけ見ても、
世界は広い❗️❗️❗️❗️❗️❗️


またねぇ🫡


あキら

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,129件

#仕事について話そう

110,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?