見出し画像

ちょっと一息🥰 わたしについて② 覗いてみて👀【趣味・はまってることなどなど】

だいぶ重い記事が続いていましたので
今日はちょっと力を抜いて

こちらから🍀

昨日でなんと
記事が25作となっていました!!

改めてお伝えします。

わたしの拙い記事を
読んでくださっている皆さま
本当に、本当に
ありがとうございます💗💗💗💗💗


前回のこちらの記事でお伝えし切れなかった

5つ目 ノンケミカルな生活
6つ目 投資

今日はこの2つについて
触れていきたいと思います。

⑤【ノンケミカルな生活】

注)突き詰め過ぎると辛くなります。ご興味ある方もできる範囲、続けられる方法で実践されると良いかと思います。

*調味料*
できるだけ『無添加』のもの
『精製』されていないものを選んでいます。
いくつか例を挙げます。

お腹に優しく
比較的吸収も穏やかな甘味料です。

精製された白砂糖の危険性を訴える方が
巷(ちまた)でだいぶ増えてきました。

わたしは酢飯にもケーキなどの焼き菓子にも
このてんさい糖を使うので
ごはんもケーキも茶色掛かった
出来上がりになりますが
味はまろやかで美味しくとっても好みです💗

パンやお米もできるだけ
完全に精製されているものは避けています。
「玄米」が大好きです🥰💗💗

玄米を主食として食べるようになって
気力や頭の回転が改善したと感じます。

マグネシウムなど
ビタミンやミネラル類の効果かも👀

何気なく使っている「めんつゆ」
実は「果糖ブドウ糖液糖」が
砂糖の代わりに使われています。

えっ!?
「果糖ブドウ糖液糖」って砂糖じゃないの!!

はい、わたしも「砂糖」だと
そして人工甘味料じゃないから
大丈夫だと思っていました。

摂り続けるといろいろと大変なことになります。
ジュースや菓子類、デザートなど
現代ではありとあらゆる物に
使われています。

砂糖より甘みが強く
大変安く大量に精製できるので
提供する側からしたら
大変使い勝手のいいものと言えます。

反面、消費する側は
これらを知識として知っておいて
損はないかなと思います。

注)あくまでも個人的な意見であり、選択は個人の自由です。気になる方はYouTube動画を視聴してみてください。

これは2本まとめ買いで
お値段が高くなっていますが
わたしは普通にスーパーで購入しています。

精製された油の危険性は
多くの方が情報を流されています。

オリーブオイルは高音調理で
有害物質が出るとの情報もありますが

揚げ物などはほとんど食べないので
たまにいただく揚げ物も、そして炒め物も
基本オリーブオイルを使って調理しています。

プラスチック製ボトルに
入っていないものを選ぶのも
わたしのちょっとしたこだわりです。

そうそう、油と言えば…

ドレッシングも精製油や人工甘味料
果糖ブドウ糖液糖が使用されていないものを
基本的に選んで使っています。

ツナ缶もノンオイルを選びます。

わたしが良くドレッシングなどの
調味料類を買うのは
「ライフ」というスーパーです。

このほかにも、
塩・醤油・だしの素・味噌など
番外編でラップもポリエチレン製を選ぶなど
いろいろと工夫しています。

それと、ちょっとおまけで


2〜3年は愛飲してるでしょうか?

最近カフェインの耐性が抜けたようで
カフェインの入ったお茶やコーヒーで

時々身体のバランスが崩れるといった
ことが生じているので気を付けています。

ということで、調味料だけで
ここまで来てしまいました😅💦

次回は洗剤類のご紹介となるかと思います。
洗剤類も皆さまにぜひ複数
ご紹介したいものがあります。

投資については更にその次でしょうか??
すみません🙇‍♀🙇‍♀

マイペースで進んで参ります。

ここまでお付き合いただき
本当にありがとうございました💗💗💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?