あなたの幸せとは?


最近、幸せとは何か
について考える

back numberの瞬きでは
星が降る夜とまぶしい朝が
繰り返すようなものじゃなく
大切な人に降りかかってた
雨に傘をさせることだ
と言ってる

全然最初は意味がわからんかった

この歌詞で一番大切なのは

しとしとと流れる感じなのかな?

悲しみの雨

恐らくこんなことを言うんだと思う


喜び、楽しみ、笑顔
こんなイメージも幸せにはあると思う
勿論これも必要

だけど、
私にとっては
悲しみってことが
すごく必要

これを共有できる人と一緒にいれることが
本当の幸せなんだと思う

誰かと一緒に悲しみを共有することも大切

だけど、その前に
自分の悲しみを自分で受け止める
悲しみがある
これをしる必要があるなと

よく、自分の感情をコントロールしようという
そんなこともあり、
悲しみを無かったことにして
嬉しい、楽しい
こっちに持っていってた

けど、こんなことしなくてもだよ
しなくてもだよ

悲しみがあって
それを受け止める
ただ、悲しい状態がある

これを知ること
分かること
感じること

これが大事なんだと

これを感じられた時

初めて
幸せに近づけるそー思った

最近はまってる曲
Aqua Timezの虹
悲しみを遠ざけることで君は橋をかけようとした
けれど今、傘を捨てて目をつむる
中略
二つの空がやっとやっとひとつになって
僕らを走らせるんだ

悲しみをあることで
やっとひとつになる
そして進める

そんな人生を歩みたいな

※相変わらず言いたいことだけ書いてるから
 支離滅裂だな