見出し画像

誰も教えてくれなかった兼業音楽家の「仕事とお金」

時代は変わった

皆さんが大学を出たのは何年でしょうか?もし令和じゃなかったら、生き方を変えなくてはいけません。仕事もお金も考え方が平成で止まっていたら大問題です。時代は変わったんです。

崩壊した仕事神話

良い大学を出て、良い企業に就職して、多額の退職金を得て、手厚い年金を受け取る・・・これら全てが崩壊したんです。

そもそも今時音楽家に学歴を求めることなんてありません。私自身バークリーと芸大を出てますが、仕事の役に立ったことなんて一度もありません。バークリーが「津本幸司が出た学校」として私を利用したことはありました。どうでもいいことです。

良い企業ってなんですか? その定義すらない状態です。

退職金なんてあてにしても足りない物は足りないんです。

年金制度は崩れません。ただ、年金額は減ります。これは人口と制度の数学的計算、いや算数です。

変更先①副業

副業は鉄板です。今すぐ色々やってください。音楽で副業するんですよ。じゃないと音楽家を名乗ることができません。今はギグワーク(単発仕事)をマッチングするサイトがたくさんあるので、初心者でもお金が稼げる時代です。実際に私が教えている音楽歴1年の初心者DTMの生徒は私のレッスン料をギグワークで稼いでます。こんなに簡単なのに「こだわりの強い」平成大卒陣は動かないんです。これではいけません。

こんな兼業音楽家向けに本を書きました。
4月8日に発売されます・・・が、その前にこっち読んでください。


変更先②投資

今時投資してないなんておかしいですよね。私自身は20歳から投資してるので、複利のパワーを知ってます。

使う量より増える量の方が多い状態を作っちゃえば、寝てても貯まりまっせ。

宇宙一のパワーだってアインシュタインもいってまっせ。今すぐ始めてください。

ちょっと金関連は個人的に相談してくださいね。公式LINEでゲリラ的に個人相談の開催を告知してます。

準備は以下の本でどうぞ


変更先③まあまあ好きな仕事

これがメインです。今の仕事「嫌な」仕事じゃないですか? 
その場合は好きな仕事に変えた方がいいです。でも、むりですよね。その場合は「まあまあ」好きな仕事で大丈夫なので、「嫌な」仕事から撤退してください。

まとめ

①と③はインターネットってのを検索すればすぐに見つかります。②はFIREした人のマネすればいいです。(公にやると投資助言なんちゃら法で出来ないんです)だから、世間話として、友達として「おれはこうやったよぉ」と教えてるんです。裏技であり、合法です。

3月は満席です。

4月はセミナーがあるので多分無理です。

5月にあるかもしれないので、今のうちの公式LINE登録宜しくお願い致します。

サポート頂いた分はありがたく執筆活動に使わせて頂きます。