見出し画像

音楽家の時間はルート53で管理する【音楽家コーチング】

AWS

私自身過去10年は頭の中をAWSに沿って動かしています。これほど体系化されたシステムは世の中にないからです。昔はAWSが便利だから利用すると考えていましたが、今ではAWS様に従う、見習う、模倣する生活です。

ルート53

ご存知の「ルート53」のように時間管理してください。

※AWSとかroot53とかDNSとかの意味が分からない方は精神衛生上良くないのでこの記事ではなく、私のマレーシア生活のスレッズをお楽しみ下さい。暇すぎるので毎日更新しています

シンプルルーティング

まずは音楽家の時間管理は基本がシンプルルーティングです。一つのタスクをやろうとしたら、まず愚直にそれをやってしまいます。これが基本ですが、これが上手く行かないから音楽人生って大変なんです。しかも、経済活動が絡むと余計に上手くいかなくなります。音楽家が資金面、資産面、経済活動面で苦労するのはこのシンプルルーティングが上手く機能しないからだと考えて下さい。

加重ルーティング

4割の確率でAという自分にやらせて。6割の確率でBという自分にやらせるという加重ルーティングを使います。Aは仕事は速いがいい加減なところがあり、Bは仕事は遅いけど確実に成果がでるという感じです。その選び方の確率は「問合せの質」で決めます。

例えば、間抜けな下っ腹がでたブサメンハゲ上司にコピー取っといてと言われたら、Aという自分でサッとこなします。

気高く、気品があり、知性的で、今後も付き合う価値のある女子大生から相談を受けたらBという自分でじっくりこなします。

しかし、これは可能性の話であり、100%どちらかを選ぶわけではないのがポイントです。この柔軟性が加重ルーティングの美味しいところです。

レイテンシールーティング

私が音楽仕事で多用するのがこのレイテンシールーティングです。あらゆる自分の性格や機能に同時にやらせるようにして、自分の中のオークション型式で最も早く入札した自分にやらせます。これにより遅延がなくなります。

(この詳しい方法は音楽家のタイム・マネジメント・セミナーで指導します。グダグダ生きる音楽家には厳し過ぎる内容ですので、本気の方以外はお問合せ自体ご遠慮願います。問合せが来ても、秘書のソフィとクリスティナがお名前で検索してSNSでアホみたいな投稿していることが分かったら返信はもちろんしませんし、即ブロックします。現状6割ブロックだそうです)

ヘルスチェックとフェイルオーバー

最後に、文字通りヘルスチェック(健康チェック)をして機能に障害が少しでもあれば他の自分にやらせる(フェイルオーバー)ようにします。

今、2024年2月9日午前6時現在、昨日の娘との水泳競争で背中の筋肉を傷めてしまいww、本は執筆用の自分はヘルスチェックに引っかかったので、今日は秘書達が誤植チェックします(自分じゃないけどw)

まとめ

少し雑なルート53の説明ですが、AWSに取り憑かれて早10年・・・音楽家が自分の人生に取り入れない理由が見つからないんです。

不明点は私が教えられるかどうかは分かりませんが、知ってる内容で、どのように応用するのがお勧めかはたくさん前歴がありますので相談して下さいね♫

津本幸司

オンライン面談を公式LINE経由で開催しています。

以下の書籍でもワークをしながら時間管理、人生管理のご準備を宜しくお願い致します。


サポート頂いた分はありがたく執筆活動に使わせて頂きます。