見出し画像

音楽家の場所・時間・お金の選択術

なんとなく

なんとなく行ったこの場所、なんとなく過ごした時間、なんとなく買ったモノ・・・これが地獄への入り口です。音楽家は場所・時間・お金の選択術を身に付けて下さい。

記事を書く理由

私、津本幸司と申します。音楽家コーチング™を行っています。(音楽家以外のクライアントもいます)今年は女の子の音楽家コーチング™のクライアントがたくさんいます。そして娘(22)と同じ世代です。従って、しい内容を控え目にしながら「音楽家として生きていく上で最低限これは守ってね」ということをたくさん書き残す必要があります。この記事をお読みになってるようなリテラシーの高い皆様にはさぞ退屈な内容だと思いますが復習がてらお読み下さい。津本ガールズ達は分からない内容があれば次のコーチング・セッションで質問して下さいね。

選択術

①場所を決める時にこのように言います

「私には○○という夢があります。この夢を叶えるステップとして今この場所に行きます」

②時間を使う時にこのように言います

「私には○○という夢があります。この夢を叶えるステップとしてこれから●時間をこの内容に使います」

③お金を使う時にこのように言います

「私には○○という夢があります。この夢を叶えるステップとして今この■円というお金を使います」

以上

例①

例えば、友達がLINEでケーキ食べに行こうと誘ってきたとします。その時に、

「私には○○という夢があります。この夢を叶えるステップとして今この友達とケーキ屋さんに行きます」

と言えるなら行くべきです。例えばその友達との会話が夢のモチベーションと高めることに繋がったり、ダンスのレッスン前で糖分補給が必要だったり理由は自分で考えてください。ただ「友達からLINE来たからなんとなく行く」というのはダメですよ。

例②

インスタを見るときに

「私には○○という夢があります。この夢を叶えるステップとして、15分間をインスタを見るために使います」

と考えて見て下さい。同業者の美容センスのチェック、映え度チェック、男性の反応具合の確認や、それに対する切り返しテクニック、今後の投稿内容の模索などの理由があるなら見てください。ただ「なんとなくボケ〜っと長時間見てた」というのはダメですよ。

例③

ケイト・スペードの新作バッグが欲しくなったとします。

「私には○○という夢があります。この夢を叶えるステップとして今この3万円というお金をこのバッグに使います」

と言えるなら買って下さい。このバッグのために働いてたり、貯金したりするくらい欲しくて、その所有感で自己肯定感が上がるなら買えばいいです。同年代にインスタで見せびらかして、一瞬の承認欲求を満たすためなら買ってはダメですよ。

まとめ

過去の音楽家コーチング™のクライアント達はこれを徹底したから今は優雅に歌手や女優になってるんですよ。守って下さいね。

津本幸司

お読み頂きありがとうございました。是非フォロー宜しくお願い致します。

サポート頂いた分はありがたく執筆活動に使わせて頂きます。