見出し画像

音楽家はパンツをキレイに保って

下着

いつもセミナーで言うことですが、私は会って数秒で相手のパンツの清潔さが分かります。年齢、性別、国籍などは関係ありません。顔に出てるんです。

誰にも見せないものをどのように管理しているかが、表情、所作、言葉に表れるということです。

つまり、それがバレたくなかったら、今すぐに新しいパンツを買ってきて履いてください。

勘違い

しばしば女の子のお母様が勘違いするのですが、「津本さんとお食事いくから新しいワンピース買ってぇ」というのはお母様も許すそうですが、「津本さんとお食事いくから新しいパンツ買ってぇ」というのは怒るそうです。ま、反射的に怒るのは分かるけど・・・

違うんですって。

私が見たり脱がせたりするわけじゃなくて、この話を知っているから、女の子が古いパンツ履いているのが、自分の顔に出てバレるのが怖いから新しくしたいって意味なんですってば。

カバン

バッグは新しくする必要はありませんが、バッグの中身はキレイに整頓されていなくてはいけません。バッグの中身とパンツの管理の相関係数は「1」、つまり100%です。

机の上

誰にも見せない自分の家の机の上はどうなっていますか? キレイに片付いていますか? 「誰にも見せないから散らかってるままで大丈夫」と思ってる人は古いパンツにウンチカス付いてます。お尻にティッシュカス付いています。

最も言いたいこと

最も言いたいことは、これら全ての事象が「自分の音楽にもろに現れる」のです。いいですか? 「表れる」のではなく「現れる」のです。

つまり、古いパンツ、カバン、机が汚い状態だとアナタの演奏する音楽のタイトルが

ウンチカス音頭
  〜ティッシュカスに思いをはせて〜

になるのです。

これを避けるワークは以下の本で書きました。今すぐやってください。

津本幸司HP

noteのスキとフォローが記事継続の原動力です。何卒ご協力宜しくお願い致します。

あと、以下の本も宜しくお願い致します。
思考実現のワークはこちら

お金に困っている人はこちら

サポート頂いた分はありがたく執筆活動に使わせて頂きます。