見出し画像

読書記録 「あぁ、だから一人はいやなんだ。」いとうあさこ


 めちゃくちゃ久しぶりの投稿。noteの存在さえ忘れていた。iPhoneのホーム画面を整理していた時に気づいた。なんとなくまた読書記録つけたいなと思い立つ。最近読んだ中(大して読んでない)で、お気に入りの一冊。

あぁ、だから一人はいやなんだ。(いとうあさこ)

 前の投稿でも書いたが、芸人さんのエッセイ、とっても面白い!!いとうあさこさんは、テレビで見かける度に、いい具合の突っ込みとボケ具合で笑顔にさせてくれてとっても好き!ヽ(^。^)ノ
 エッセイもテンポ良くてエピソードも面白くて読みながらクスッと笑ってしまう。

 特に好きなのは苦手な男の話。「オシャレすぎる人」「細い車輪の自転車の人」「筋肉ムキムキマン」いや、分かるわ〜ってマスクの中で笑ってしまった。
 あとオアシズ大久保さんとの旅行の話(の中のタクシー待ちの話)タクシー待ちの間に二人で手分けしてわんちゃんの世話したり〜のやつがなんかほんと頭に映像が浮かんできて笑ってしまった。

 芸人さんのエッセイ、じわじわハマる。ほかにおすすめがあれば是非知りたい。ちなみに阿佐ヶ谷姉妹のやつは友人から貰って読んだけど最高だった!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?